暑中お見舞い申し上げます [にっき]

2018071601.jpg

 いや~酷暑が続きますね。。。

先週末から、今週いっぱいは、
体温に近い最高気温が、毎日目に入ってきます ̄▽ ̄;;;

 連休は、山形へいってきました[晴れ]
やっぱり、暑かったですよ~[たらーっ(汗)]

 うまれて○年・・・
はじめて、37℃を体験しました。

 山形は果樹園がたくさんあって、
これは、さくらんぼ?ぶどう?と考えながら見てました。
おそらく、この写真の木は、モモ?かな。
果実に袋がかぶせられています。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ネロリ

山形って東北なのに
気温高くなりますよね!

温度って不思議です。
熱々の飲み物、熱い熱いと言いながら
飲もうと思えば飲めるのに
気温が30度を超えるだけでも
暑くてたまりませんよね。

こちらは相変わらずなので
暑いけどいつものことで今日も暑い、
で終わってしまうのですが、
日本で37度だなんて
暑くて体がびっくりしそうですね!
夏バテしないよう過ごしてくださいねー!

by ネロリ (2018-08-06 13:05) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
ほんとですねw
30℃なら、飲み物も温泉もぬるいくらいですね^m^
山形って、私の学生時代だと、
社会で歴代最高気温1位にのっていたような!?
もう更新されてるでしょうね。

この日は、福島市も同じくらい並んでましたね~ ̄▽ ̄;;;
でも、そんなのも驚かないくらい、
西日本の最高気温は、体温越えてます。。。
とてもじゃないけど、2階は熱くなってしまって、
すっかり^^ゞエアコンを入れているものだから、
外へ出た時との差がひどくて体が追いつかなかったり…

タイでは、いつもですものね^^;
8月になると、この暑さももうすぐ・・・かなと
カウントダウン!
冷たいものばかり食べないようにします^^ゞ
でも今年は残暑も厳しそうです~...。

by はちぽち (2018-08-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優良☆大暑! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。