大暑! [たべる]

DSC_1117.jpg

 連日、とんでもない暑さが続いておりますが、
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか ̄▽ ̄;;;

 例年、冷蔵庫に入庫?!しておりましたので、
あまり暑さを感じておりませんでしたが^^;、
家にいることの多い今年、
夏ってこんなに暑いものなんだと、再認識・・・
というか、それにしても異常なのではないでしょうか・・・

さて、今日は暦で「大暑」
調べてみると・・・
‘暑中見舞い’⇒⇒⇒「大暑~立秋」までの期間に出す・・・らしいです。

方々に、すでに、
「暑中お見舞い」の挨拶を出したりしていましたが、
正式には、間違っている!ということです。
・・・でも、今年は、おゆるし下さいませね~

だって、あまりの厚さですものね。。。

↑↑↑さて、
ちょっと、涼しげ?爽やか?なパン[黒ハート]^m^
食べ物としては、食欲がわかないためあまり使われない「青」色のパン。
珍しい^m^

いつぞやの、スライム肉まん以来じゃないだろうか・・・
いや、でも、最近コンビニで、
青色のパンケーキを見たような・・・
(まだ、食べてはいない^^;;;)


 イメージは

「青空」

とのこと。
雲が可愛いですよね~

米粉のパンで、美味しかったで~す☆



大暑・・・の割には、こちらは
今日はほんのちょっとだけ、穏やかなようです。
皆さまも、暑さに注意して1日お過ごしくださいませ~!
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

イヴママ

そちら暑いんでしょうね~
ニュースでやってますよ。
命の危険がある暑さって・・・
でもでも冷たいもの食べ過ぎて
お腹壊さないように~
by イヴママ (2018-07-24 09:35) 

はちぽち

>イヴママさま~ ̄▽ ̄;;;
暑いです。。。
今年は、さすがにエアコンをいれていますが、
日々熱波を感じます…
体温近くの気温が並ぶ予報続きですよね~、
見てるだけでバテそうです^^;;;
ドキッ!まさに、冷たいものばっかり食べてます(@@;)
気をつけます~!
by はちぽち (2018-08-04 18:04) 

nonnon

この前は、映画面白かったですね~(^^♪
今日は 秋のような日、実に涼しいですね♡
このパン、最初見たときに色が色だけに「カビ」?と、思っちゃいました^m^
それにしても、どこから仕入れてくるの~?

by nonnon (2018-08-06 16:46) 

はちぽち

>nonnonさま^^
いや~昨日は荒れ放題でしたね!!
夕食も準備してなかったので、
ちょっと鎮まったところで出かけて、
ぶじ夕飯にありつけました ̄▽ ̄;;;
さすがにスーパーもがらがらでした。。。
でも、ちょっと過ごしやすいのはいいですけどね。

うひゃ~全面カビー!!!)>o<(
やっぱり、青は食べ慣れないですよねm
目をつぶれば、普通(以上!?)に美味しいんです!
これはT谷の米粉パンやさんで仕入れました^^

もうすぐハンバーグ…!?
もうひと山ですね!!
終わったら、‘極楽浄土’!?で
羊ちゃんと会ってきませんか?!^m^
by はちぽち (2018-08-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い申し上げます8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。