健診 [にっき]

201908122.JPG

 なんだか、めっきり秋の気配…

なぁんて言っていると、アマイっ!

まだ来ますね、残暑[晴れ]

最近は、洗濯物がカラッと乾くので気持ちいいです♪↑↑↑
たんたんくん、チョイスの

❛チーズチーズ❜
というパスタ♪
読んで名のごとくm

濃厚チーズ♪

すごいボリュームでした♪~


 さて、さて、
本日、健診だったことはすっかり忘れての、
お盆中の暴食!?
でも、たぶん、消費はされていたはず??!

腹囲!も図りましたが、
どれがほんとなんだろう(?_?)

一番、気になるのは、、、
脂質系かな~ ̄▽ ̄;;;
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

花

こんばんは。
私も11月頃に健康診断があるはず……。
恐ろしや……。

昨年は先生に[来年は膵臓も診てもらいましょうね]と言われています。はてさて……。
by (2019-08-21 20:08) 

はちぽち

>花さま^^
おはようございます♪

そういえば、この時期だったような~^^ゞ
近年、中性脂肪が倍以上に跳ね上がっています…
原因は、更年期なのでしょうけど、、、

膵臓も診てもらえるんですね!
万が一!億が一⁉なにかあったとしても、早期に発見できそうですよね!
by はちぽち (2019-08-22 09:05) 

花

そういえば思い出したんだけど、5月29日の朝、昨夜から頭痛がひどかったので近所の内科へ。症状を話し、診察。血圧が高い!162-82
医師は「血圧が高いから頭痛がするのか」「頭痛がするから血圧が高いのか?」
紹介状書くから総合病院 今から行ってきて…。

ということで、総合病院へ。
またまた症状を説明して、CTをとることに。

頭ん中は ほとんど綺麗で、梗塞してるところも、縮んでるところも何もない。
なんかあれはMRIも取るつもりだったけど……。

ただ目と目の間の鼻の奥の方が白く写っているから耳鼻科に紹介状書くから行ってきて……。

で午後から耳鼻科へ。

耳鼻科の先生もうーーむ。
とりあえず、鼻の奥が詰まってると頭痛がする事があるんですよね。


ということで、鼻水がサラサラになる薬を処方されて、
とりあえずオシマイ。

いまは頭痛も鼻の奥も痛くなく(顔を洗った時に水を吸い込んで鼻の奥がツーンと痛くなったりしますよね?あの痛み)。


いまは元気。


CTとったの初めて??
頭の中もとりあえず綺麗で、よかったわ。
by (2019-08-23 12:38) 

はちぽち

>花さま、
そんなことがありましたか!
でも、頭きれいでよかったです^^
あの鼻の痛み、いやですね。。。
体のちょっとした不調もなにかのシグナルかもしれないので、また変化があったら、即病院ですね!
そのほうが安心です^^

脳ドックとか受けてみたいと思いつつ、
今年は受けそびれました^^;

by はちぽち (2019-08-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆8月最終週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。