優良☆ [にっき]

201807131.jpg

 あれから・・・5年。免許を更新してきました。

今は、誕生日をはさんで、前後1か月ずつの猶予があるので、
うっかりすると忘れそうになりますが、期限内に更新できました^^
何かのお役に立ててもらうつもりで、安全協会にもいつも通り入会。もらえる免許ケースが、簡単?になっていました。でも、取り出しやすいように、透明ビニルの真ん中は穴が開いています。

視力は、裸眼でパス。
離れたところは、結構ちゃんと見えています^^;

5年前の、写真・・・
ロングだった懐かしい頃の写真ともお別れです。
5年間そのままなので、髪を切ってから撮りたかったのですが、そんな時間もなさそうなので、伸び放題のまま撮りました。


今回もぶじ、優良ドライバー講習ということで30分の講習を受講。
講習の初めに、‘注意点’をいくつか、
・携帯を切る とか・・・
・スマホを操作しない とか・・・
その一つに、
・帽子をとる というのがありました。
実は、写真撮影後、帽子をかぶろうと思っていた。
もちろん、免許用の写真は「脱帽」だとわかっていたけれど、
講習はどうかな・・・と思っていたので、
かぶらなくてよかった。

免許の更新だからある程度の年齢の人たちが対象。
あらためて、初めに時間をかけて注意されるということは、結構多いんでしょうね。
着信音が鳴るのは、他人の迷惑にもなりますし、
講習は、しっかり聞かなければならないものなので、スマホ操作は論外。

帽子に関しては、、、
室内だし、脱帽はマナーだけど、
どうなんだろう
自分の感覚がかわってきた…というかゆるくなってきたのかな~

次の更新も、無事
ゴールドで更新できるよう安全運転に心がけます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。