コンソメスープ [たべる(おみそ汁]

201604141.jpg

*スープ*
<具>
・鶏もも ・大根 ・玉ねぎ ・人参 ・キャベツ ・しめじ

*ごま和え*
・スティックブロッコリー 
・すりごま ・オリゴ糖 ・しょうゆ ・きなこ

 胃にやさしく、野菜もたくさんとれる一品に。
ごま和えに、
今回は砂糖の代わりに‘オリゴ糖’を使い、
さりげなく^^;隠し味にもなりませんが、
栄養を取れるかなと、きなこも入れてみました。。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

イヴママ

食べるスープ、いいですね。
私も具だくさんのスープ、味噌汁が大好き。
できれば毎日豚汁がいい~って感じです。
主婦って今晩何食べようか考えるのが
結構大変ですよね・・・
by イヴママ (2016-04-21 09:06) 

はちぽち

>イヴママさま^^、豚汁美味しいですよね~
具も出汁もた~~っぷり♪
あまったら、翌日うどん投入~も最高m
一人だと、手を抜き気味ですが^^;
やっぱりメニューを考えるって主婦の「一仕事」ですよね。
うちの父も、家事なんて…という考えでしたが、炊事に参加するようになり
昼過ぎから「ご飯考えるのも大変だ!!(汗」
なぁんて言っています。
買い物だって、力仕事ですし^^;;;

by はちぽち (2016-04-21 10:54) 

ネロリ

私もここへ来て、そうだ、ここならではの
栄養を考えてみようと思い、
タイ原産、というバジルシードを買ったり、
飲む点滴と言われるココナッツウォーター飲んだり、
ココナッツオイルを試したり、
さまざま初めてみております。
日本だったら米麹で甘酒、のところですが
それもできないなーと思っていたら
そうか、こちらはそのかわりがココナッツジュース。
そんな風に考えていたら買いたいものが
あれこれ。
でも一気に試したら、なにがいいかわからなくなりそうです^^
by ネロリ (2016-04-26 10:33) 

はちぽち

>ネロリさん♪、最近日本でブームなもの♪
盛りだくさんですね^^
そうそう、腸内環境を整えるために、
体にやさしいものを…と心がけて、
1つ1つ使用前・後と比較するわけじゃなくて、
どれがよいか…わからないですよね^^;;;
でも、体に合ってそうであれば続けたいですよね♪
ココナッツオイルもよさそう!~
値段がいいので、なかなか手が出ませんが…
こちらでは亜麻仁油とかも、試してみたいなぁ~
と思ったり^m^
食は体の源ですからね♪
美味しい♪&新鮮♪良いもの、
見つけましょうね^^
by はちぽち (2016-04-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。