重宝~ [100yen]

201602231.jpg
 先日、手が不調の時にHATCHに開けてもらっていたら、
買ってきてくれました。

一度開けたものはともかく、
最初に封を切って開けるときに、結構な力が必要なときがあります。
先っちょで、プルタブも開けられます♪
裏には、じしゃく付きで冷蔵庫などに貼っておけますが、
だいたいフタにつけっ放しです^m^
先日の、水疱は快方に向かっています♪
ただ、ぼろぼろに皮がむけてきましたが^^;;;
これも下に新しい皮が再生しているということで、
人間の再生力ってすごいなぁと思います^^
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ひと雨〜♫

こんばんは〜(^o^)水疱治ってきたとの事、良かったね〜!
by ひと雨〜♫ (2016-02-28 20:11) 

はちぽち

>ひと雨~さん♪^^、ありがとう♪
10匹!?m、脱皮してます^m^。全部はがれたらきれいになるかな♪
by はちぽち (2016-02-28 22:11) 

ネロリ

いいですね、オープナー。
そういえばこちらの
ペットボトルのふたが浅いときがあるんですよ。
ふたの高さがないというか。
そういうときはとても開けづらいです。
で、そういうときはいつも
食器を洗う時に使っているゴム手袋で
なんとか開けています(^o^)
あとラップがきれいに切れなくて
困っていたのですがいいのを見つけました。
写真に撮ってUPしますね!
by ネロリ (2016-02-29 14:14) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
毎日使ってます♪
プルタブの方はあんまり使わないかなーと思っていたら、
ときどき使うツナ缶がプルタブで助かりました♪
100円てところがまたうれしいm。
ゴム手袋♪も重宝ですよね^m^
大きさ構わず
ジャムの蓋とかも、自分で開けられちゃったりします^^
ラップはうまく切れないとストレスたまるなぁ^^;;;
かといって、金属の歯が付いていると分別がめんどいし…^^


by はちぽち (2016-03-01 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。