ヘナ('15.3) [たべる(おみそ汁]

201503111.jpg

☆本日の具☆

・小松菜
・もやし
・にんにく髪をに手ぐしを通すと、、、
白いものがちらほらと…
ちょうど、1か月ちょい経ちましたから、リタッチのタイミングです

(水)ヘナ(10種類のハーブ入50g)3H
(木)ヘナ(木藍入50g)1H
(金)ミネラルハーブ水で洗髪

少し緩め、
説明書通りに、マヨネーズぐらいにお湯でとき、
根元のみ塗りこんでいきました。

すっかり春♪ですが、
部屋の中は、まだ冷えるので、
午前中ストーブを焚いて、
時々、近くに頭を持っていったりして、保温。

1日目のヘナのみで、全部白髪だったら
『フリンジ』の二―ナのようになりそうですm。
nina1.jpg

木藍入と合わせて染めることで、
初めて色を染めたところのきらきら度合いがおさえられています。
毛先も、濃茶をキープしています。

3~4日は、空気にさらすように
トリートメントはつけないでおきます。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

あら、抜けてた。(^_^;)
昨日の夜、白髪染めしました。
ほんと、めんどくさ~~~い!
ヘナは、時間がかかるから、やめた人が、ここにいます。あゆさこ。(^◇^;)
by あゆさこ (2015-04-12 16:58) 

はちぽち

>あゆさこさま~^^いつも、ありがとうございます^^*
染めたんですね~♪
カラートリートメントとかはどうなんだろう???とか
できるだけ、手間もいろんな意味での負担がかからないもの^^ゞは…
と模索中~
でも、あの香り♪中毒でーす(笑)
by はちぽち (2015-04-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おすわり♪塩とんこつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。