ゆでたまご [100yen]

201403266.jpg
 「茹でた孫」!?(@_@;)ではありませんっ(当たり前^^;;;)

そういえば、前に買ってあったことに気づいて、
使ってみましたm
100円ショップです。
201403263.jpg
 ちょっと見えづらいですが・・・
外から内に、白くなっていきます。

ひよこちゃんがもっている卵の
外側まで白くなって、‘半熟’!になっているはず・・・

↓↓↓
すごいっ、
黄身、半分半熟な感じです!!!
201403271.jpg
  使えそうです♪

 それにしても・・・
うまく殻がむけませんでした^^;;;

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

イヴママ

半熟ゆでたまご~♪
面白便利グッズですね。
殻むくのは難しいです^^;
by イヴママ (2014-03-29 10:12) 

はちぽち

>イヴママさん^^、いつもnice!&コメントありがとうございます♪
これは使えますね~^^どのくらい持つかは、ナゾですが…
卵の殻がきれいにぺりぺリむけるのって爽快なんですけどm、
ま、刻んでサラダにするには問題なし!?(笑)

そういえば、100円グッズも、
来週からは、105円から108円になりますね。。。
by はちぽち (2014-03-29 10:52) 

ネロリ

これはいいですね!
100円ショップもいろいろですが、
どちらの?
ぜひ私も買いたいです。

by ネロリ (2014-04-01 19:18) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
買っておいてなかなか使う機会もなかったのですが、
結構な精度!?です^^

最近、100円ショップもいろいろ廻ったりしてみて、
あれ、どこだったかな・・・とあいまいでしたが^^;、
!!!捨てたと思っていた外箱が、陰に^m^あって、、、
キャンドゥ!でした。イオンに入っているかな?!

また、他のゆで加減で挑戦してみます^^
by はちぽち (2014-04-02 09:01) 

ネロリ

思い出してくださってありがとうございます!
実はキャンドゥじゃないといいのにな、
と思っていたのですが、やはり!
いつもよく行く近く比較的行きやすい
100円ショップは、ダイソーとセリアなんです。
でも今検索したらイトーヨーカドーに入っているようなので
覚えておいて行けそうなときには必ず買います^^

ところで私は大輔選手、引退、と思い込んでいたのですが
昨日、去就が気になります、とニュースで
言っていたのでまだ迷っているんですね!
迷っているうちは続けてほしいですよね!

by ネロリ (2014-04-03 17:18) 

はちぽち

>ネロリさん^^ゞ、そうでしたかー
この辺りは、大きいお店はイオンで、
100均としてはセリアに行くことが多いですが、
イオンに行く時には寄ったりします!

今朝、イオンに行ったので、
キャンドゥに寄ってみたら、便利グッズ♪で
おいてありました~
しかも、穴をあけて殻がきれにむける!とかいうグッズも。
今回は、スル―しましたが、またいろいろ発見しましたよ^^

そうなんですよね!
世選後のショーにも出ていたし、
膝の調子がわるいけど、
スケートは続けて行くのかな?!
アイスショーには、解説もしている本田さんも出ているようなので、
膝が治ったら、また滑っていってほしいですよね~
by はちぽち (2014-04-04 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。