ランチ [たべる]

201403263.jpg
 お渡しするものがあったのですが…
この町に以前住んでいたことのあるTchanが訪ねてくれて
ランチ♪してきました。

街の様子もだいぶ変わったようですね!


ランチは、ヘルシーなプレート。
春らしい色合いですね。
ゼリーは、梅?というより梅干し?の感じでした。
久しぶりに行くと、
新しいお料理で、楽しめますね~
もちろん、つきないおしゃべりも^m^

そして、別腹!?のデザート♪
こちらもいろんな種類のケーキがあり・・・
いろいろ気になったのですが、
ふと窓の外を・・・と見たら、
『スピナッチシフォン』!の文字&写真が目に入ってきましたw
201403264.jpg
 Tchanは・・・ただのティラミスではございません!?
甘酒ティラミス!!!
甘酒ブリュレというのもあり、
迷った結果m、こちらに。
ちょっと分けていただき、
ほんのり甘酒の風味がする、やさしい甘み

201403265.jpg
 私は、スピナーチシフォンケーキに。
つまりは、ホウレンソウです。
ビタミンカラー?!緑黄色満載!?
このニンジンがかわいいでしょう?
にんじんのジャム♪でした。
ホウレンソウのシフォンも、ジャムも
クセがなく、
苦手な人も多い野菜でも、
こちらは食べられそうですね♪

ごちそうさま^^♪
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

イヴママ

おいしそう!
色々参考になるわ~♪
やっぱりデザートは別腹ですよね^^
by イヴママ (2014-03-27 10:58) 

はちぽち

>イヴママさん^m^
もちろん別腹^m^。
牛みたいに4つ?まではないですけどね~!?

見た目もお洒落で、味も美味しかったです~
このパンのペーストとか、(見えませんが)キッシュとか
作ってみようかな…と思ってみたり・・・
美味しいものに触れることで、
料理への意欲も沸いた!かな^m^
by はちぽち (2014-03-27 12:07) 

ネロリ

最近、主人がシフォンケーキ造りに凝ってて、
と言ってもまだ紅茶葉を混ぜるくらいの
バリエーションなのですが、
こういうお野菜バリエーションもいいですね♪

今夜は女子のフィギュアも始まりますね。
男子も女子もいい締めくくりにできるような
演技になるように、と祈るような気持ちになります。
もうもしかすると母の気持ちに近いのかも^^

by ネロリ (2014-03-27 17:53) 

はちぽち

>ネロリさん♪
シフォンケーキ♪、ふわふわっに焼くのが難しそう~^^
でも、いろんなバリエーション♪楽しめそうですね!!
これは、サラダホウレンソウを使っているようです^^
また、お披露目してくださいね~^^

そうそう^m^、母の心境・・・わかります!
昨晩は、もうどっきどきで見てました。
町田くんにも優勝してほしいし、
羽生くんの逆転優勝!も見たい・・・
ジャンプ前はほんと祈る思いです。
結果、金銀ゲット!
ぞくぞく?する舞いに感動、
そして二人でのインタビューも微笑ましくてよかったです^m^

by はちぽち (2014-03-29 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界フィギュア選手権2014ゆでたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。