『いるいる』 [のむ(coffee)]

201402162.jpg
 アラジンの魔法のランプ!?
…とも違うか…^^;

面白い形^m^
これ、あっという間に

パチパチパチパチっ!

といい始めます^^

1ハゼ・・・とかってこれを言うのね~と納得。
説明書によると、3分ぐらいで焙煎完了する♪らしいんですよ。
1回ごとの量は少ないですが、
3分ぐらいで仕上がるなら、飲むごとでもいいですよね。

まだ、中の豆を見ると、白っぽいですよね~
!はい!、ご心配には及びません!?
出す時は、持ち手も穴が開いていて、そこから出しますよ!

焙煎が早く終わる…
ということは、熱の通りがよいということ、、、
あまり、加熱しすぎると・・・
 ̄▽ ̄;;;;;;;
201402161.jpg
 まっくろクロスケ!?になってしまいます。。。

これはまだ2回目
まだまだ修行中~
>a
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ネロリ

おもしろそう!
この黒く煎った珈琲豆はどうされましたか?
珈琲作りました?
フレンチ焙煎みたいな感じですか?
by ネロリ (2014-02-20 16:12) 

イヴママ

私の実家でもコーヒー豆焙煎してますよ^^
でもこんな形の物ではないですね・・・。
3分ですかー  早いですね
by イヴママ (2014-02-22 11:13) 

はちぽち

>ネロリさん^m^、
もちろん飲んでみましたよ!
うーん、見るからに炭化してしまっているような感じでしたが、
そんなに焦げっぽくもなく。。。
フレンチやイタリアンにしては、つやがなかったなー
やっぱり、コーヒーの味わいは消えてしまってたかも^^ゞ
by はちぽち (2014-02-26 18:41) 

はちぽち

>イヴママさん^^、
そうなんですね!
本格的なものをお使いでしょうか?!
銀杏を煎るものとかも、使えるそうなのですが・・・
2~4杯分ぐらいだと、ちょうどいい感じです^^
失敗しても、無駄になりませんし!?^m^
by はちぽち (2014-02-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たきこみわかめ秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。