たきこみわかめ [たべる]

 『炊き込みわかめ』シリーズは、結構、ご存知の方も多いでしょう^^
 
 わかめだけのものから、
梅・さけなど入っているものはよく見かけるのですが、

 『香ばしあられ』
 これ、どこかのスーパーで見切り品で買ってきたのですが、
それきり、見かけなくて^^;
見切りになったくらいなので、あまり売れなかったのかな!?
 お茶漬けにしたり、結構お気に入りなので、
まだ売っていて、よかった。
本家本元、三島食品の楽天ショップにあるみたいです

 これとは、別のものなのかな・・・気になるm
スノーボード・パラレル大回転♪で
竹内智香選手が 銀メダル[ぴかぴか(新しい)]

決勝で、転倒してしまって残念でしたが。。。

今オリンピック、女子初のメダル!
スポーツ界で、30歳!というとやっぱりベテランの歳、
こういうコンマ○秒のスピードを争う競技で、銀メダルを取れるなんてすごいなぁ~
そして、競技自体への思いややってきたこと、、、
生き方がステキでかっこいいー

テレビにお兄さんが出ていたのですが、
ステキな家族だなと思いました。
お兄さんとお父さんが同じようなことを言っていて、
親子だなぁ^^と思いました
「おめでとう・・・とか、いつも言ったことないけど…」だったかな。
ちなみに、ご実家は旅館だそうです↓↓↓
上川郡「湧駒荘」

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
フィギュア女子SP、
真夜中0時~4時過ぎ^^;までの中継。
うつらうつらと寝てしまったり、起きたり・・・
結局、あんまりよく見てなかったので^^;
ぐっすり寝て、朝起きてみればよかったですね^^;;;

結果は、
①ヨナ 
②ソトニコワ
③コストナー
⑤リプニツカヤ
⑧鈴木明子
⑮村上佳奈子
⑯浅田真央

とちょっとびっくり。
気になったのは、浅田選手の顔が何だか冴えないというか・・・
調子がわるいんでは?と思っていたら、佐藤コーチ曰く、
そうでもないようなので、、、フリーに期待したいですね。

ロシアのソトニコワとリプニツカヤは、攻めのスケート!?
キャンドルスピンとか、ソトさんの最後のスピンもすごかった。
安藤さんを思い出す。

そういえば、安藤さんがモニバで、解説をしていました。
いろいろ言われていますが、
解説はさすがだなと思いました。

キムヨナは、相変わらず、なめらかできれいだったけど、
おとなしめだったかな。

そして、目を引いたのは、
イタリアのコストナーかな。美しい・・・
もうベテランの選手で、今まで結構転んでしまう印象もあったけど
ジャンプも安定している感じ。全部、見たかったなぁ。
スケートって欧米のスポーツ!?だよなーと。
曲のアヴェマリアと衣装と雰囲気がピッタリ♪
ぐぐっと引きこまれます。 

鈴木選手も引退を決めているそうですね。
慎重になりすぎ?な感じがしたので、
いつも通り、ゆるぎないジャンプ♪を見せてほしい。
願わくは、巻き返し・・・メダル!?
村上選手は、初オリンピック♪
SPを一度すべり、フリーでは思う存分の演技ができれば…

フィギュアはいろいろいわれますね。
女子でも
トリプルアクセルなど難度の高いものを取り入れるか、
難度はほどほどで、失敗なくまとめるか・・・

いずれにしても、フリーでは
選手皆さんの、一番いい試技を見れるといいな~



終えねばならないことを、一つ終了~
少し、気持ちが落ち着ました。
さて、つぎつぎ・・・^^7.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎ~ずも~!?『いるいる』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。