ヘッダー↑↑↑変更 [日本の <冬>]

140210_151138.jpg
    「しぶき氷」@猪苗代湖

 ちょっと、新雪が降り積もってしまっていますが…
陽の光があたって、きらめいています☆


詳細はまた後ほど~^^
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ネロリ

すごいですね!
猪苗代湖と言えば昨年、上村愛子選手を
応援に行ったのはいつごろだったかな、と
思い出したらやはりこの頃。
湖のそばは車で通過しちゃったけれど
きっとこんな風にきれいだったんでしょうねー!
気づかなかった!

ところでちょっと前のコーヒー豆の焙煎の
話に戻るんですが、
NHKのゆうどきネットワークでしていたのを
録画したのが残っているはず、と
また見てみたら、フライパンの形の網に
網のふたがくっついている煎り網というのでしていて
それが全部網でできているんですが、
すごく細かい目の網でできているのに
それでもその豆の細かい粉みたいなのが
かなりガスレンジの周りに散らばっていました。
最初に見た時はそこをチェックしてなかった!
こうなったら春になったらバーベキューするときに
やってみようかな^^
by ネロリ (2014-02-13 12:44) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
猪苗代はいくつか浜があって、
ここはちょっと歩くところでしたが、
また機会があったら見に行ってみてください^^
完全防寒でね!
寒かったのですが、
見に行く甲斐は十分あり!でした。
上村選手も、もう一段・・・はいかなかったけど、
素晴らしい結果でしたよね♪

^m^
焙煎!
網のだと、やはり、
網を振りながら煎るので
細かい網目ゆえに、皮が余計に細かく砕かれて
散らばるんじゃないかなー
たぶん、外で思いっきり加熱できるほうが
美味しいものができそうかも♪^^

なにかいい方法はないものか・・・といろいろ調べてみたら^^、
ちょっとよさそうなものを見つけました^m^
「いるいる」というしろものです。
まだ、1回しか試してないので、
近いうちに記事にしますね^^

by はちぽち (2014-02-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ウォームイージーパンツ』Feb.9th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。