Sep. 22nd, 2013 [にっき]

201309222.jpg
        (Photo by HATCH)
 あまりに近くだったので、手が震えてしまったのかな^^ 
 
 
201309230.jpg

 こちらは新聞記事の写真。
郡山にご到着された時のものです。
ちなみに、1枚目は、お帰りになる時。
ちょうどHATCHが駅構内に!
お目にかかれる機会はめったにございませんっ♪^^*
ほんとに目の前ですよね~(@@)
(それにしても、歩く時の足の運びとかもきれいですよね)

 皇太子殿下と雅子さま
福島は2年ぶり、
今回は、食品の放射能測定を行っているハイテクプラザや
仮設住宅、子育て支援施設を視察され、
日帰りでのご訪問だったそうです。

 私はというと・・・

数日前に、諸所に四つ角に警官が立っていて、
何ごと???と思っていたら、
皇太子ご夫妻ご来県時の予行をしていたことを知り、
この度のご訪問を知りました。
 当日ちょうど?到着するころに、仕事が終わり、
駅はきっともう交通規制で入れないだろうし・・・
幹線道路を走っていると、
警察官がたくさんいてお通りになるだろう場所を発見。

 ショッピングセンターの前。
関東からの応援の私服の警察官もたくさん、
沿道でまとまってお迎えすると、車をゆっくり走って下さるかも!?と
その一団の中で、結局1Hほど待ったかな~
警官の方々も親切でした。
青色灯のつく珍しいパトカー(今回は②と書かれたパト)が通ると
○分前!とか教えてくださいました。
 なんだかどきどきしてしまいました。
201309221.jpg

 そして、撮れたのがこの写真^^;;;
瞬間、ダメだと思って、
肉眼で雅子さまを見て、手を振りました~~^^;
動画にしておくんだった。。。
私も、2,3mぐらいの近さでしたが、
車だったので、あっという間でした。。。
雅子さまに釘づけだったため、
皇太子さまが乗っておられたのかは・・・・・・・・
もちろん、運転手席後に乗っておられましたよ^^;


帰りも反対側車線をお通りになるとのことでしたが、
その時間、雨が降りましたね(>_<;)

たんたんクンも、雅子さまに手を振ったようです^^


 この3連休は、会津では『会津まつり』、白河では『ゆるキャラ大集合』、
などいろんなイベントが行われていました。
にぎやかだったことでしょうね。

 尚之助さまがいらしたら、
なにを差し置いても、行ったかもしれませんが^^;;;

 ゆるキャラフェスタには、くまモンもきたようです。
ふなっしーは来たのかな?!

 前の3連休の16日は台風直撃で、大変でした。。。
1日で、過ぎ去っていきましたが、
今週だったら、またまた大変でしたね。

 そんな今日も、台風が太平洋上を北上中ですね。
直撃はしていないので、大事はなさそうでしょうか。
今日は、とっても涼しいです。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ネロリ

雅子さま、少しずつご公務も増えてらして
なんだかうれしいですね^^
これから天皇両陛下とだんだんと
交代されていくにつれて
あっと驚くぐらい活躍されていくのでは、
と楽しみにしています。
いいな~!
私もどこかでぜひお会いしたい!
by ネロリ (2013-10-08 12:54) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
なにかといろいろささやかれてしまうけれど、
雅子さまのお元気な姿はうれしいですね♪
今回は、日帰りだったとかで、
お忙しいですよね~
そうですね、雅子さまの魅力や才能・・・
が見られること、
近々多くなっていくといいな。

お正月に皇居へ行った時も、
とっても遠くでしたので、
ほんとに、こんな間近で・・・ということは、
なかなかないですよね!
by はちぽち (2013-10-10 09:24) 

あゆさこ

そんなに近くだったんですか! 
凄い!
by あゆさこ (2013-10-10 19:08) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
本当に偶然だたんですよ!
少し待ちましたが、こんな機会はないですからね~^^
by はちぽち (2013-10-17 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いトウミギ祝・パ・リーグ優勝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。