白いトウミギ [たべる]

201309111.jpg

 ちょっと季節外れたかな~と思う頃に、
イ○ンで見つけた白いトウモロコシ。
Dole『真珠もろこし』
http://www.dole.co.jp/products/vegetable/dom_corn/
 サイトを見てみると、まさに
普通のとうもろこしより、少し遅れた8月末~9月が美味しい時期のようです。



 昔、自宅の庭でもトウモロコシを作っていたけれど、甘くなくて
黄金色の粒のそろったハニーバンタムがそれはそれはおいしいと・・・
久しぶりに丸ごととうもろこしをかぶりつきましたが
とっても甘い♪トウモロコシでした。

 実は、小耳に
登米にとってもおいしいトウモロコシがあると聞いたんです~
夏になると、産地直売していて、
色は白&黄色が混ざっていて均一ではないんだけど、
めちゃくちゃ甘いのぉ~!!!!!

とっても、美味しそうにお話しされていたので、
これは食べてみたい!と調べてみたところ・・・

『ゆめのコーン』
http://www.umaoku.com/item_daichi/corn.html
これでしょうか。
食べてみたい!と行ってみようと思った頃には、
お盆過ぎ・・・
どうやら収穫販売はお盆前で終わってしまった様子。。。

・・・そんな時に、見つけたのが
真珠もろこし♪でした。

来年は、ぜひとも、
食べてみたいです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

北海道で、ジンギスカンと一緒に食べてきました。
生でだったワン!
by あゆさこ (2013-10-10 19:09) 

はちぽち

>あゆさこさん!、
わぁ、本場北海道で食べたんですか~♪
いいなぁ~
フルーツ感覚で食べられるみたいですよね!
ジンギスカンも美味しそう~^^

by はちぽち (2013-10-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいーまっSep. 22nd, 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。