9.7釣果 [つくる(cooking)]

201309091.jpg

今回は、残念ながら
いわゆる、外道は釣れても‘ボウズ’だったそうです^^;;;
(つり用語:‘対象魚が一匹も釣れないこと’
・・・坊主頭には、髪の毛が一本もない!ことから)

↑↑↑釣れたお友達から1匹頂戴したもの♪

半身の半分を半分にした分^^?を

『スズキのカルパッチョ』風に

今回も、スーパーでおろしてもらいました(¥500)が、
‘さく’まででした。
薄目に、切って

☆ソース
・オリーブオイル
・ニンニク
・マジックソルト
・ポン酢

をかけて。

新鮮なお刺身は美味しいですね~

 さて、いざ出港!はこちらから・・・
201309071.jpg

 日本海
道理で、帰ってきたら、
蚊に刺され放題でした ̄▽ ̄;;;

お友達は、1時間で船酔いに。。。(>o<)
そして、皆さんなかなか厳しい日だったようです。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

イヴママ

蚊にさされまくっちゃいましたか・・・
カルパッチョおいしそうですね。
釣りって難しいんですね。

by イヴママ (2013-09-11 11:16) 

はちぽち

>イヴママさま、ご無沙汰してしまいました^^;
私は家で刺されていないのに、
5,6か所???もピンクのぷつぷつ!?
HATCHは掻きむしるので ̄▽ ̄;;;さらに注意なんですよ~

なかなかお魚さん達の群れに遭うのも
難しいようです。
遠くから行くとなると、運!なんでしょうね~

新鮮スズキはもちろん
ポン酢ドレッシング♪なかなか美味でした♪^^
by はちぽち (2013-09-26 13:06) 

あゆさこ

釣れなかったら、ボウズっていうんですね。(^_-)-☆
釣りわからないけど・・・一応覚えておきます。(^▽^)
by あゆさこ (2013-10-10 19:14) 

はちぽち

>あゆさこさま、
なんかいろんな言葉がありますよね~^^

それにしても、ボウズは勘弁!
この次こそはたんまり釣ってきてもらわないと^m^
by はちぽち (2013-10-17 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOEIC○点アップへ!7年後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。