TOEIC○点アップへ! [まなぶ]

 2.7cm!ありますよ~^^
201308251.jpg
 これ、part毎にわかれているシリーズ。
『文法・語い』のpart5,6の巻を買ってみました。

 HATCHのTOEICの結果が来ました。
なぜか?!2回受けて、、、
問題が違えども、どちらも同じくらいの点数でした。
やはり、同じくらいに出るんですね~
就職して間もなくに受けたきりの2回目・・・

その結果に^^ゞ、
もっと英語力アップ!をと、問題集を購入。
今回は、主にDSでちょこっと勉強。

英検もTOEICもたくさんの参考書や問題集があります。
‘リスニング’より‘リーディング’の強化が必要・・・
リーディングでの理解力を高めるには、
「書いてある英語をたくさん読むこと!」かなと。
日常、私よりは仕事の上で、
実務メールなどには、親しみはあるようですが、
いろんな文書パターンがありますよね~


 そして‘語い’
これは、勉強しなきゃ増えません!
 



 見開きで、答えを確認できるのがいいです♪
文法もまとめてあり、問題数も、ふんだん^^です!
201308252.jpg
 ・・・あとは、どれだけこの1冊をマスターできるか。。。m

 さて、私は今どのくらいの力があるんだろう。。。
TOEICの勉強で話せるようになるのは大変だと思うけれど、
実務英語に親しむのにいい勉強になりそうかも。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ネロリ

そろそろ学びの秋ですねー!
あ、あれは芸術の秋か^^
TOEICは、問題数も多いから
問題集での勉強とあと
日頃から集中力が落ちないような練習も
得点アップに効くと思います。
簡単なやり方からすると
2時間の洋画やドラマなどを
字幕なしてとにかく最後まで聞き取ろうとし続ける、みたいな。
ちょっといつもと違う勉強をしてみよう、というときに
おすすめです^^
by ネロリ (2013-09-13 13:17) 

はちぽち

>ネロリさん、すっかりのご無沙汰、おゆるしください^^!

ネロリさんにとっては、何の秋???になりますか^^
何をするにもいい季節になってきましたね♪
少しでも、先に進むといいのですが。。。^^;;;

!!!そういえば、この前、
テレビでインディージョーンズを見ていて、
もう何度も見ているものだから、
副音声?で英語にして見てみたんです。
字幕が出てくれればバッチリなのですが、
字幕はなし、、、
普通に流し見?しているよりも、
やっぱり集中の度合いが変わりますね!

昔、一度受けた時に、
冬で暖房も入っていたのもあってか?^^;
リスニングの途中から、眠気との闘いに。。。

なかなか面白い表現とも出会いますね^^
耳を鍛えるにも、どんどん映画のDVD を活用したいと思います♪
ありがとうございまーす^^
by はちぽち (2013-09-26 13:16) 

あゆさこ

はちぽちさん、凄い!
by あゆさこ (2013-10-10 19:15) 

はちぽち

>あゆさこさん、
英語はいくつになってもその気になれば・・・
とも言われますが、
やっぱり歳と共に、単語の覚えのわるさとか・・・
見にしみますね^^;;;
私も受けてみたいけれど・・・・・
いつのことになるものやら^^;;;
by はちぽち (2013-10-17 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『おやすみ』9.7釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。