7年後・・・ [TV]

 2020年東京オリンピック開催が決まりましたね。

 英語やフランス語でプレゼンテーション。
すごい笑顔で、身ぶり手ぶりが大きかったですね。

 全員が右の手のひらを左胸に・・・
シェア ザ パルス(Share the Pulse)という
ジェスチャーを入れたそうです。



池上さんによると、左右にプロンプター(原稿のカンぺ!?装置)があるそうです。
佐藤さんや太田さんはプロンプター見ずに、
話してたかな、伝わってきました。
高円宮妃殿下もさすがですね~


 7年後・・・
どうしてるでしょうか~^^

私は、また別の大台に乗ってます(@@;;;)

新しい国立競技場やリニアモーターカーとか、
新たな設備も整っていきそうですが、
フクイチ周辺は収束しているのか、
津波の被害に遭った地域は復興しているのかも
気になります

 安倍首相のスピーチには、フクイチについて一言」ありました。
  “It would be a tremendous honour for us to host the Games in 2020 in Tokyo,  one of the safest cities in the world, now and in 2020.
Some may have concerns about Fukushima. Let me assure you,
the situation is under control. It has never done and will never do any damage to Tokyo. ”

wouldは=「仮定」の意味で、「(もし決ったら)~だろう」という意味をあらわしているんでしょうね
Let me assure you=「(私が)保証する!!!」とおっしゃっています。
同時通訳では「収束に向かっています

生きているうちに、
自国でオリンピックが開かれるんだぁ!
と感慨深い思いの一方で、
実のところ、、、
「経済効果」が・・・、
ロビー活動・・・、
勝因は、○○とか、
一連の招致活動の報道を見ていると、
↑(英語の)最後の文にも
なんとなく
日本…から切り離された「東京」が招致する・・・
そんな感じもしています。

オリンピックって
世界の「平和の祭典」?!

東京自体はわからないけれど、
日本全体を見渡してみると、
民意が盛り上がらない・・・のも、
まだまだ、
一致団結してオリンピックの招致を行おう!
と思えるだけの状態ではないと思っている人も多いのかな~。

でも、それに向けて、
いろんなことが早く進み、
解決が早まるといいな。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

7年後・・・年齢が・・・きゃっ!(..;)
by あゆさこ (2013-10-10 19:12) 

はちぽち

>あゆさこさん^^;;;

そうなんですよね~~
みな平等に?!7年歳を重ねてます^w^

選手たちも、東京を目指す(せる?)人もいれば、
競技によっては、もう引退の年齢になっているかな・・・という人もいて。

7年という月日は大きいですからね~
いろんな積み重ねがあるといいなぁ
by はちぽち (2013-10-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9.7釣果ただいーまっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。