ピーマン♪ [にっき]

201308271.jpg
 なんちゃって?肉詰めピーマン!?
料理番組で見たので、まねしてみました。

ピーマンをくりぬいて、中には
玉ねぎをベーコンで巻いたもの。

ピーマンが小さいと、出てきてしまうので
大きめの物の方がいいですね。

ベーコンは、つくづく偉大です♪
炒め煮すると、出汁もしみ込んで、
苦手だったピーマンも、
ぱくぱく食べられます^m^さて、、、
今年は、前にも書いたのですが、

母の七回忌、義父の新盆
7月には、母方の伯父が80歳で他界

先日は、
元ヤクルト監督の土橋正幸さんが、
宇多田ヒカルさんの母でもある藤圭子さんもお亡くなりに・・・

土橋さんは、
プロ野球ニュースの解説も見てましたから、
寂しいです。

宇多田さんは、
お母さんである藤さんへのメッセージを
結構、曲として表現していたんですね

「わかりあえるのも、生きていればこそ…」

 あまりに、突然の別れに、

何かできたのではないか・・・

 残された家族、友人・・・
ずっと心に残るものですね。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あゆさこ

なんちゃってピーマンの肉詰めかぁ・・・。なるほど!(^▽^)
by あゆさこ (2013-10-10 19:35) 

はちぽち

>あゆさこさん、
私の場合、小麦粉とか手抜きでふらなくて、
中身がとれちゃったり・・・なんてことがざらですので、
こういう簡単なものしか作れません^^;;;
by はちぽち (2013-10-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デンタルケアOpalのくつした① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。