Opalのくつした① [つくる(knitting)]

Image0204.jpg


パターン:『A Nice Ribbed Sock』

 昨シーズン編んだものですが^^ゞ
棒針2号!という極細の編み物に挑戦!!
むずかしそうで、編まずぎらい?!していましたが、
編んでみると楽しいですね。
くつしたにも、いろんなパターンもあります。


 同じOpalの糸でも、ちがった柄にもできますね♪
カラフルでかわいい♪

 今シーズン、活躍してもらいましょう♪
・・・そして、②・・・③と編みたいなぁ~^^;;;

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

イヴママ

可愛い靴下ですね。
私はかかと部分が苦手で、きれいに編めないんです。
今年も挑戦してみようかな~・・・。
by イヴママ (2013-09-02 10:13) 

はちぽち

>イヴママさん^^、ありがとうございます^^
リブ編みだけでも、かわいい♪のができてしまうところがまたいいです~^^

やはり、かかと!が難しそうで、食わず嫌いでしたが、
思ったよりは、難なく!?「^^ゞ形になりました♪
かかとの編み方、も何種類かありそうです!
まだ、この型しか編んでないので、どれが編みやすいか、わからないのですが、
この冬、いろいろ編み比べもしてみたいな…
と思ってます!
イブママさんもぜひ~^^
by はちぽち (2013-09-02 17:39) 

茶猫

すーごーいー!!
すごいお上手ですね!さすがだわ!!
使った毛糸も、憧れの一品だわ★

私は、靴下はまだ編んだことありません。が、やってみたい一つです。かぎ針でルームソックス(くるぶし下まで)は編んだことありますが、なぜか片方のみが二足分。。。
それも、パターンがちがうんです(笑)続きをと思いながらも、参照した本どれだっけ?状態です。。。無精者はこれだから〜(^^;
by 茶猫 (2013-09-05 08:35) 

はちぽち

>茶猫さん♪^^、コメントありがとうございまーす!
くるぶし下まで編んだら、くつしたもいけちゃいますよ~^^
あとはまっすぐ編んでいくだけ!?^^

同じもの2つ編むって、、、なかなかねぇ~^m^

私も、食わず嫌いだったけど…
編んでみたら楽しい~♪^^
もっといろいろ編んでみたいなぁー
今は、何か作ったりしてないんですかぁ?^^
by はちぽち (2013-09-05 21:20) 

あゆさこ

ほんと、かわいい!
でも、編んでみようと・・・思わない・・・わたし。(__;)
最近、目が・・・老眼・・・???(..;)
by あゆさこ (2013-10-10 19:32) 

はちぽち

>あゆさこさん♪ありがとうございます^^
売っていればね~、たぶん買っちゃいます!(笑)
絶対ムリ!と思っていたんですけど、
編んでみたら、意外と楽しかったんです^m^

老眼・・・といえば、
私、最近目がかすむんです。。。
よく見る、新聞を遠くにして読む・・・
わかるような気がする今日この頃(@@)
by はちぽち (2013-10-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピーマン♪<2013-8-29>デリシ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。