♪かっとばせ~ [baseball]

♪走れ走れ 二塁ベースへ ラララ光より早く ララ青い稲妻~

♪それゆけチャンスだ篠塚 首位打者目指して篠塚 右に左に篠塚 たのむぞかっとばせ~

♪それ行け弾けるパワー それ行けきらめくセンス 右に左に流して ソレソレ 岡崎

♪燃えろ清 男なら ここで一発キヨシ かっ飛ばせよ かっ飛ばせよ ライトスタンドへ

♪苦労してもクロウクロウ 楽をしてもクロウクロウ お前がうたなきゃ 明日は雨 クロマティ

♪嵐を呼べレッツゴーレッツゴー 勝利を呼べレッツゴーレッツゴー
アーチをかけろ 輝く光浴びて それゆけタツノリ~

♪やけつくベースに 命かける男よ~ ヤマクラとどめだ ソレ蜂の一刺し~

♪7 番の凄い奴 鋭い打球をスタンドへ それ行けそれ行け それ行け吉村
野球を盛り上げる応援歌♪Gファンのわたくし、その頃月刊Gを見て、覚えて歌った^^応援歌です~♪世代がわかるかしら~mうろ覚えなので、間違っているかもしれないです~^^

 それぞれ短いフレーズなのですが、意外とみんな名曲です♪たしか、この辺は、すべて替え歌じゃなくオリジナルだったと思う。

 クロマティのなんて笑えます^^メロディーが流れれば、思いだして歌えるものももっとあるかな~

 日本シリーズ、Gが3勝2敗で王手!をかけて、第6戦!どちらもひいきのない私は、第7戦での決着を見たいところ・・・ということで、久しぶりに、中継も見たりしています。
 先日の、危険球退場・・・の判定には、どちらのサイドでももやもやしたことと思います。VTRを見れば明らかなのですけどね。。。

 100㎞超級のボールが自分に向かって飛んでくる^^ゞ、しかも、ホームベース付近では、それがどこに飛んでいくのかわからない。微妙な瞬間を、瞬時に精確に判定なんてかなり難しいと思う。前に、主審をしてほしい・・・という流れの時もありましたが、しませんでした^^;;;VTRなどないけれど、ムリ^^;;;塁に出ると、どこにボールがあるかも見えない私ですから^^;;;嫌いじゃないけど、私にはフィールドが広すぎます^^;;;

ゲームの流れ上、バッターも自分に得なようにオーバーにアピールもしますしね。逆に、バッターがボールに近づき過ぎて、守備妨害になることもありますし・・・ほんとに紙一重です。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

世代・・・わからない。(^_^;)
そもそも、野球がわからない・・・。(^_^;)
by あゆさこ (2012-11-15 23:01) 

はちぽち

>あゆさこさん^^ゞ
マニアックですみませーん!
ファンだったり、球場で野球観戦!とかしない限り、
この歌を知る人って、限られると思います^^;;;
メロディーは、耳に残っていたりしますけどね^^;;;
プロ野球選手は一人一人に応援歌があるんですねー
たぶん今も、そうだと思います^w^
球場で実際、応援する時に歌えると楽しいですよ~^^
by はちぽち (2012-11-18 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「油揚げののし焼」風~2012-11-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。