2012-11-05

201211041.jpg
 国見SAといえば、、、『ももどら』が有名^^?ですが・・・

 そんなものよくもどら焼きに!と思っていたら、




 なんと『かきどら』なるものが売っていて、ビックリ!

 洋風?の生クリームどら焼きですが・・・
ももどらと一緒で、生クリームの中に果肉が入っています。

 ‘かき’独特の味は、そんなにしませんが・・・これは、結構好きなお菓子です^m^。さりげなく小豆も入っているようです。奇をてらっているようで、そうでもなく、今までよりほんのちょっと新しい感じ。。。
 お近くにお寄りの際は、お試しください^^
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 さて、週末は、実家に新しい仏壇が入るので、開眼供養と言っていいのでしょうか、お仏壇に仏様をお迎えする法要があり、帰省してきました。お坊さんに来ていただきました。


 日本シリーズは、巨人が優勝しましたね。3年ぶりなんですね~前記事の応援歌♪が届いたのかしら?!^^ゞ

 昔は、地元のデパートが、優勝と共に‘優勝セール♪’があり盛り上がっていたものですが、最近はどうなんでしょうか、、、翌日に、用事があって行ってみましたが、そんな雰囲気はなかったような・・・;;;リニューアルしてから、地元に根付くお店というより、高級な感じになったので、今はやらないのかな?!
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

イヴママ

そ~なんです・・・。
日本シリーズ、北海道のファイターズ負けてしまいました。
残念です。
来年こそは!です。
by イヴママ (2012-11-06 11:33) 

はちぽち

>イヴママさん^^、
実は、栗山ハム、応援してたんです~♪
惜しかったですよね。。。
札幌でパレードをするとか?!
来年こそは・・・と言いたいところですが、
東北楽天♪も応援させていただきまーす^^*
by はちぽち (2012-11-08 12:08) 

すぎぼう

かきどら、昔食べたことありますー。
(郡山住みの後輩にお土産でいただきました)
期間限定だったような。。。
私も好きな味です♪
by すぎぼう (2012-11-15 20:07) 

あゆさこ

柿の入ったどら焼き・・・?・・・想像中・・・?・・・?・・・なんとなく、わかるような・・・(^。^)
by あゆさこ (2012-11-15 22:57) 

はちぽち

>すぎぼうさん^^♪
コメありがとうございます^^
昔からあるんですね!なんか、他にない味?!ですよね~!
リンゴもあったんですけど何となく想像できるようで買いませんでした。
今は、売ってないのかな~
来年も、またリピしたい一品です♪
福島、フルーツ王国であることを再認識^^
by はちぽち (2012-11-18 17:52) 

はちぽち

>あゆさこさん^^
そう、基本は、生クリームの中に、果肉入り♪
というどら焼きで、
はじめは、あんぽ柿(干し柿)みたいなのだったりして!
と思ってのですが、違ってました♪
カキはどちらも苦手なのですが、
このドラ焼きは美味しかったです~
by はちぽち (2012-11-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

♪かっとばせ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。