子供たちへ [Earthquake]

Image1318.jpg
 ちょっと前になりますが、避難所近くの方が行動を起こされていて、その時必要なもの、少しおくらせていただきました。

 中学生から、お礼の手紙が届きました。
 学校も破壊され、勉強道具を流され、悲しく残念な思いに胸がいたみます。でも、おくったもので、「勉強する気が芽生えました」と。。。私達ですら、うまれて初めて経験する甚大な災害…ましてやまだ発達段階の子供たちへの衝撃は計り知れなかったことが伝わってきます。
 まだまだ、給食も十分な栄養をとれるメニューには復活していないようです。

 子供の環境は大人が何とか整えてあげないと。
明るい未来のために♪
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 今日は、3・11からちょうど2カ月。
 何となく、、、と思いますが、日付というものは「人間」が考えたもので地球や地震には関係ないもの…とあんまり考えないようにしています ̄▽ ̄。微弱なものはまだ続いていますが、本震時のように、大きいのがくるときは、それなりに大きい前震があるでしょう。

 南は‘台風’が来ています。昨日は、ムシムシ。今日は、肌寒~~気温差激しすぎますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(@@)野生の??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。