(@@) [sky]

201105101.jpg
 
今日は、地震雲を見た!と言うつぶやきが多かった。
もはや、地震はいつでも来る時は来る^^ゞと思ってしまっていますが^^;;;

3・11の時、夕方だったか翌朝だったか、
震源の方角の空、
うろこっぽい雲が一面広がっていて、不気味でした。

この雲も、ちょっと不思議でパチリ・・・
201105102.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kyokolyn

ほんとだ、変わった雲ですね。
こちらはどうだろう、と外を見上げてみたら
一面くもりで真っ白でした^^
小さい地震は毎日いくつも続いていますね。
昨日テレビでちらっと見ただけで
よく覚えてないのですが
東海地震というのも何年か以内に87%だかなんとか
とあってそれも相当大きなものと予想されていて
余震に加えてそちらも心配。
毎夕のニュースでもまだまだ大変なところがたくさんで
世界卓球のユニフォームにも
wasurenai3.11とあるように
ずっと引き続きの支援が大事だとあたらめて思います。
子どもさんたちへの贈り物、
勇気のもととなってよかったですね!
by kyokolyn (2011-05-12 11:38) 

はちぽち

>kyokolynさん^^♪、
雨は大丈夫でしたか??
こちらは、夜激しかったですが、
今朝は太陽の光がでています。
この日の空は、いろんな雲が混在していて^^ゞの
うちの一つでした。
空を見上げると面白い雲とか探しちゃいますね^^。

東海地震87%は30年内ではなかったでしたか?!
たぶん。
宮城県沖も30年程周期と言われていて、
ちょうどその時期だったので、
話題にはなっていました。
今回の震災では、日本各地で地震が起きてましたね(>_<)
想定外の災害が起こり(過ぎ)、
きっと今後のいろいろな面での地震対策に
生かせることがたくさんあると思います。
できることはどんどん対策しておく!!
ことが大切ですよね~
by はちぽち (2011-05-13 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜カレー子供たちへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。