お絵かき(with Word) [PC]

cherry.jpg
 marikoさん♪のお絵かきレッスンを見せていただきながら、
ワードで描いてみました^^。
今までもワードは使っていましたが、
お絵かきは初めての挑戦。
おぉっ、こんな機能もあったんだ・・・^^;と
初めて使う機能が次々と。
丸ごと保存して、ブログアップまでこぎつけたのですが、
なぜか画質が粗くなってしまいました。
何ででしょう。。。

それにしても、
‘図形’の中にあるもので
サクランボが描けてしまうなんて(@@)
いろいろ、描けそうで面白いですね♪
また描いてみよう♪
marikoさんありがとう^^♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

ワードお勉強中ですか〜。
お絵描きもできるなんて楽しいですね♪
ワードは文字しか打ったことないな。
画像が粗いのは解像度が低いからかなぁ?
とってもかわいいさくらんぼですよ(^^)v
by ayutaro (2010-05-31 00:37) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
かわいく描けてますか♪
私も、文字しか打ったことがなく、
ツールバーにあるさまざまな機能も、
怖くて試せない^^;;;、
きっかけがあると・・・という感じなのですが。。。
今回はmarikoさんがわかりやすく描き方を
ブログで説明してくださっていたので、
挑戦してみました♪
色もいろいろ遊べるので楽しいですね^^

ワードで描いた時点では、きれいなんですが、
この画像キャンバスをアップしようと
ペイントで保存すると
粗くなってしまうんです。。。

by はちぽち (2010-06-01 10:03) 

mariko

こんにちわ^^
見に来ました~

かわいいサクランボになってますが
周りが荒くなっていますね

画像の保存のしかたですが、拡張子を
jpegでなくpng形式にしたほうが
きれいになると思います

保存するときに選べると思いますので
もう1度ワードで描いたものをペイントに
張り付けて保存してみてください^^


by mariko (2010-06-01 16:24) 

はちぽち

>marikoさん♪、ありがとうございまーす^^
おかげさまで、できましたv^^
ワードの段階では、
グラデーションも
もっときれいなサクランボなので、
お見せできなくて残念。。。(T_T)

アドバイスありがとうございます!!
やってみますね~
まだまだ拡張子も、
どんな意味があるのもわからないで使ってます^^ゞ
きれいに保存できたらまたアップしますね~^^
by はちぽち (2010-06-02 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルパン the third~♪バリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。