ご苦労様! [PC]

 7年?(もっと使っているような気もするけど、2003年モデルっぽい)ほど使ってきたパソコン。
HATCHも一生懸命復旧作業をしてくれましたが、
どうやらお役目を終了(;;)。
この日が来てしまいました。。。

ちょっとした兆しもあったんですけどね・・・^^ゞ
ダメだなと、なった日はいろんな音を聞きました^^;
パソコンの悲鳴だったんでしょうか。。。
ハードのからからという音。
そして、たまたまキーボードに本を置いたとき、
うぃーーーーんというモーター音が[目][あせあせ(飛び散る汗)]
パソコンってこんな音するんでしょうか??
おそるおそる、同じ場所を指で軽くとんとんと叩いてみたら、
これまた同じ音が!
自分の寿命もちょっと縮まったような。。。(--;)

 そのパソコンからはデータを取り出すことができなくなってしまったので、
ハードだけ取り出してみたけれど、やっぱりダメらしい。
それほど緊急に必要なデータはないにしても、
さまざまなデータがなくなってしましました(泣
バックアップを取っておいたら??とは何度か言われていたのに。。。

それにしても、今のパソコン。
格段、性能も効率もよくなっていてびっくりです~[ぴかぴか(新しい)]
今までWinXPを使っていたので、VistaをとばしてWin7を使うことに。
使い勝手が違うことも多いので、
しばらく慣れるまで、試行錯誤。
普段使うものは、だいたい使えるようになりました♪


復旧作業中、いろいろな画面が出てきて^^ゞ
HATCHはすらすらとパソコンと対話していました。
パソコンって、使いこなせればとっても奥深いんだと思います。
近くに精通している人がいるとすっかり安心して、
道具としてしか使っていませんが、
逆にパソコン自体をちゃんと使いこなせたら、
もっと有効活用できそう~
ただ、数字やカタカナやアルファベットの多い分野が自分に向いているかは別として。。。^^;

新パソの機能もいまいちまだ把握していない週末、
ヨ○バシのパソコンコーナーをのぞいてきました。
どのコーナーでも、ほんとにいろいろ説明してくれます。
同じ機種が、買ったよりお買い得だったらショックなので^^ゞ
見たくない気持ちも半分だけど、ちょっと気になる。。。^^;
同じ機種はなかったけれど、同メーカーの似たモデルの説明をちょっと聞いてきました^^
わからなかったボタンの意味を勉強して帰ってきました^^;;;
買う気がないのに、説明してもらってごめんなさい!?^^ゞ

道具は、それ自体をよく知ることで、
さらに生かせることができるんですよね、きっと^^

[exclamation×2]≪お願い≫[exclamation×2]
私のパソコンのメルアドをご存知の方、
お手数ですが、メールをいただけると有り難いです^^
とくに、メールのみでやりとりをしている方へ・・・m(_ _)m
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayutaro

無事復帰ですね!おめでとう~♪
パソコン(だけじゃないけど)新しくするのって
勇気がいりますよね。
1からまた覚えないといけない気がして(^^;
私もきっと同じ機種買っちゃうなぁ。
携帯のメーカーはずっと同じだし(笑)

by ayutaro (2010-05-19 15:49) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
そうそう大きな買い物ですしね~^^;
でも、ある意味、日常生活の必須アイテムになっているのか
今回は決断が速かったかも^^;
HATCHにはいろいろ他メーカーも勧められたのですが、
結局、選ぶ基準も難しく、慣れたほうの一緒のメーカーに。
長年使っていると、技術の進歩に追い付けす、
新たな今のものを使いこなせるかも心配です^^;;;
by はちぽち (2010-05-20 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ交換チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。