チューリップ [日本の <春>]

201005.1.jpg
201005.jpg
 新潟では高速道路からところどころ赤・白・黄色のじゅうたんが♪ 

チューリップは新潟の県の花だそうです[かわいい]

GW中,ちょうどいい季節で、
『チューリップ祭り』なども催されていたようです。

寄ってはこれませんでしたが、
これは、新潟の酒屋さん*^^前でパチリ[カメラ]
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

kyokolyn

チューリップって私の中ではすごくプライドの高いイメージの花なんです^^
というのも多くの花が結構一本にたくさん花が咲いて、
ひとつ花が咲いて終わっても次が咲くって感じなのに
花をひとつつけて一生を終え、すべてを球根に託す、っていう
なんだか花以上の強気さを感じるんですよね。
そしてよく見ると種類がすごく多くて
小さい頃は山三つみたいな同じ形のチューリップの絵ばかり
描いていたけれど花びらも実はいろいろですよね^^
by kyokolyn (2010-05-18 14:47) 

はちぽち

>kyokolynさん^^♪、
たしかに力強さを感じますね^^
見ていて、癒されるというより、元気をもらえる。。。
一本立ちしているからかな♪
昨年咲いていたところに、また同じ時期に咲いていると
うれしいものです^^

 三角山三つのチューリップ、よく描いてました~♪ ↑上のはマーブル状の色で花びらもとがって広がっているちょっとかわったものですよね~何となくかわいいイメージの花だったけど、これは大人な感じです^^。実にたくさんの種類や色がありますね!!

 町では、藤の花を見かけるようになりました♪
by はちぽち (2010-05-19 11:05) 

はちぽち

>はっこうさん、はじめまして。nice!ありがとうございます!
by はちぽち (2010-05-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご苦労様!マヨネーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。