とうみょう [そだてる]

 緑が恋しくなってきたこの頃・・・
20100313.jpg
 トウミョウ、また買ってきました。そして、今回は葉を食べた後、栽培?にトライ♪。。。といっても、水をやるくらいなんですけど^^ゞ。

しばらく、芽の出る気配もなく、そう簡単にはいかないかと思っていたら、
ここ2,3日で、
20100317.jpg
 出てきましね~^^
でも、炒め物にしたり1食食べる分が育つには、どのくらいかかるんだろう・・・^^;;;

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ayutaro

はちぽちさんも野菜育ててるんですね。
私も今日、枝豆の種をまきました〜。
ちゃんと育ってくれるといいんだけど。
とうみょうってよく知らないんですけど
かいわれみたいに見えますね。
関係ないけどレース素敵ですね〜。
間にピンクが入ってかわいいです(^^)d
by ayutaro (2010-03-18 00:16) 

茶猫

1週間もしたら、お味噌汁位の具には成長しそう!

あと、根付のセリも結構いい感じに成長しますよ。
こちらも1~2回分くらいのすまし汁で使えます。
うふっ♪

by 茶猫 (2010-03-18 12:54) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
野菜を育てていると言って、いいものか・・・^^ゞ。
また収獲できるなら、お得!と試してみてます^^;;;
丈夫なカイワレのような感じで、
加熱した方がいいのかな。。。
くせはないので、食べやすいですよ♪
枝豆は、今蒔いて、夏にできる感じですか?
成長が楽しみですね^^。
うちも、今年は何か植えるかな。。。

このレースは我ながら頑張ったなぁ*^^。
hime*himaさん(http://hime-hima.cocolog-nifty.com/blog/)のモチーフ、
毎日見ていますが、ほんとに癒されてます~♪

by はちぽち (2010-03-18 13:16) 

はちぽち

>茶猫さん^^♪、
ここ数日暖かくなったからか、
もさもさ?芽が出てきました~^^!
植物の生命力を感じますね♪
一週間後♪♪食べられるかな~^^

セリも収獲できるんですね♪
今度、やってみまーす^^*

by はちぽち (2010-03-18 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-03-14ランチパック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。