「豆苗」とうみょう [そだてる]

20100306.2.jpg
 カロテン・ビタミンC・食物繊維が豊富な
エンドウ豆の新芽。
ちょっとがっちりしたスプラウトですね。
クセのない緑黄色野菜です。
昔一人暮らしをしていた頃、よく食べていました。
20100306.jpg


 これ、近くのスーパーにおいてあるトウミョウなのですが、‘根がらみ栽培’といって、ウレタンを使わないで栽培されていて、葉&茎を食べた後、容器において時々水をやると、新しく芽が出てくるそうです♪
 今度は育ててみようと思います。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 先週は、前日0℃だった夕方に‘10℃’という久々の2ケタの数字をみましたが、今日は、またちょっと寒くなりました。今週は、また寒くなるようですね~。気温の差激しいですね[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アミちゃん誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。