アミちゃん [にっき]

ami.jpg
 八木山動物園の長老キリンのアミちゃんが大往生。

28歳、人間でいうと90歳ぐらい、と
国内では3本の指に入る程長生きしていたそうです。
28歳ということは、
私が、若い頃2回ほど行ったときにも、
きっと会っていたんだと思います。
1年ちょっと前にいったときの写真です。
右がアミちゃん(さいさいさん、教えていただいてありがとうございます♪^^)
一緒にいるのは、娘のアキコちゃん。
なかなかいいショットが撮れませんでしたが、
母娘一緒に仲良く優雅に歩いていた姿が印象的でした。
一人でさびしくなりそうですね。

もう1枚・・・
ami2.jpg
 ほんと*^^お花と、ハートがcute♪

たくさんの人達を楽しませてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

さいさい

初めまして。アミちゃんが亡くなったと聞いて、検索してきました。
この写真だと、アミちゃんは右の子ですね。左のお尻に、お花みたいな配列の模様があって、その上にハート模様があります。ハートはアキコちゃんとお揃いなんですよ。
アキコちゃんが一人になってしまって可哀想ですね…。

by さいさい (2010-03-07 02:31) 

はちぽち

>さいさいさん^^、ようこそ♪
コメントいただきありがとうございます♪
後ろ向きの写真でしたが^^ゞ、
アミちゃんを教えてもらえてよかったです。
ありがとうございます!
もう1枚アップしてみました。
ほんとにお尻に大きなお花が*^^!
よく見ると、アミちゃん大きいですね。
長生きしたアミちゃん、
悲しまれる方も多いでしょう・・・
このゾーン?にはシマウマさんたちもいるようですが、
親子でのんびり歩いている姿が好きで、
しばらく眺めていたりしてました。
アキコちゃんにも、早く伴侶ができるといいですね~*^^
by はちぽち (2010-03-07 17:38) 

さいさい

こんにちは。度々お邪魔しますw
2枚目の写真もいいですね。水面に映ったアミちゃんが綺麗です。
キリンさんはスタイルが良くて羨ましいです。動物園に行くと、ついつい見入ってしまいますw
by さいさい (2010-03-08 23:48) 

はちぽち

>さいさいさん♪^^、
2枚目の写真もみていただいてありがとうございます♪
偶然のショットですが、お気に入りの1枚なので、
コメントうれしいです!
私はどちらかというと、←のゴリさんの写真のような感じなので(--;)、ほんとにキリンさんのスレンダーなスタイルはうらやましいですね~^^*
悠々としたところがいいんですけど、
あの長い足で走ったら、早いんだろうなぁ・・・^w^?

こんなところですが、よかったらまた遊びにきてくださいね^^♪
by はちぽち (2010-03-09 09:22) 

さいさい

こんにちは、すごいロングパスですいません。
一人暮らしのアミちゃんに、山口県からお婿さんが来る(もう来た)そうなのでお知らせに来ました。
アミちゃん17歳に対し、お婿さんは何と1歳なので、カップルというより親子みたいですが…。でも仲間ができて良かったです。
いつから公開かまだ分かりませんが、近いうちにだと思うので、良かったら行ってみてください☆
by さいさい (2010-10-11 00:48) 

さいさい

すいません、×アミちゃん ◯アキコちゃん、でしたね。大事なとこ間違ってました。ごめんなさい><
by さいさい (2010-10-11 00:49) 

はちぽち

>さいさいさん♪^^、お知らせいただいてありがとうございます^^♪お気にかけていただいて♪・・・うれしいニュースで、さらにうれしいです^^

アキコちゃん、お婿さんを迎えたんですね♪
それにしても、すごい若いお婿さん^^*、人間の16歳と比べるともっと・・・ですよね。。。でも、よかった♪
連れ立って歩く姿が待ち遠しいですね♪
ちょっと調べてみたら、年明けに・・・という話も見かけたので、
来年、またいってみようかな^^
1歳だと、またまたスリムですよね~(@@)きっと。
by はちぽち (2010-10-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。