Merry Christmas♪ [日本の <冬>]

20091224.2.jpg
昨日のツリー♪育ちました^^♪
昨年の『マジッククリスマスツリー』の‘big’バージョン♪
25cmくらいかな。
昨年の反省?も踏まえて、と思ったのですが、
今回のはbigサイズということもあって、魔法の水!が2袋付き!
そして、上からも振りかけると説明に書いてありました。
育ちすぎて、トップの星が埋もれてしまいました^^;;;
そして、写真では、見えないのですが、
グリッターという、キラキラの粉[ぴかぴか(新しい)]をふりかけてあるので、
もっとキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してます。

1日で、まるでブロッコリー♪
そぉっと動かさないと、せっかく育ったもこもこが落ちてしまいます。
すでにいくつか、落ちてます^^;

食事は寿司とチキンと、久しぶりのロマネスコ(別名カリッコリー)、
デザートは別腹のケーキを^^。

HATCHにサンタが来たようです♪^^ 
前日セットしてからの成長過程です
<8時間後>
20091224.0.jpg

<24時間後>
20091224.4.jpg

<30時間後>
そして、サンタさんからの贈り物?!
20091224.3.jpg

どんどん育って、緑色のインク?が間に合わなくなったためか、
色が白っぽくなってきました~。
数日、とは書いてありますが、保存状態がよければ、1ヶ月ほどもつそうです♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kyokolyn

わーおもしろいですねー♪
本当にブロッコリーで作ったのかと一瞬思いました^^
観葉植物とかじわじわ育つから
こんな風にどんどん目に見えて成長してくれると感動しそうです♪
by kyokolyn (2009-12-27 11:14) 

はちぽち

>kyokolynさん^^
コメントありがとうございます♪
そうなんです、美味しそうでつまんで食べたくなります^^;
夜にセットして、朝には、もこもこになっていて
大きくはないのですが、かわいくてお気に入りです!
白いのもあるんですよ♪
昨年は、ちょうど出てきたかなという頃に、
地震がきて、最初の2房ぐらいがぼそっと落ちてしまって…
クリスマスは終わりましたが、
もったいないから、しばらく置いておきます。
光合成はしてくれませんが、緑は癒されますね♪^^

by はちぽち (2009-12-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。