全日本選手権・フィギュア・フリー [にっき]

フィギュアスケートのフリーがありました。
今回の大会で、バンクーバーオリンピックへの出場者が決まるということで、
どの選手も、この大会にかける思いは特別かと思います。

まずは、安藤美姫さんは内定しているので、
枠はあと2人。
1人は優勝者。
もう一人は、これまでのグランプリ大会などと今回の大会を合わせて選考されるとのこと。
SP1位の浅田真央さんは有力だと思うので、
個人的にもう1枠は、中野友加里さんに行ってもらいたいと思っていました。
が、惜しくも、0.17点差で鈴木明子さんとなりました。
グランプリでもファイナルに残っていた方なので、
期待したいと思います。

そして、近頃は衣装がとても興味深いです。
最近の浅田さんの衣装には素敵なものが多いなと思うのですが、
SPのピンク、いい色でした♪
今日のフリーの衣装、
安藤さんの、たぶんヒョウ柄ではなく‘トラ’柄^^;だと思うのですが、
あのゴージャスな衣装は、彼女にしか似合わないことでしょう。
中野さんの‘火の鳥’もユニークで、
すごく情感が現れていたと思います。
ちょっと気になったのは、キス&クライ(得点が出るまで待っているところ)で
持っていた青いぬいぐるみ・・・
今流行のキャラなんだろうか・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kyokolyn

青いぬいぐるみってもしかして浜田大明神のことでは?
あれはジャンクスポーツっていう番組に出てきます。
ダウンタウンの浜ちゃんが司会で
その浜ちゃんに似せて作ったもので
さまざまなアスリートが願掛けするんです♪
ちなみにここにいます^^
http://wwwz.fujitv.co.jp/js/index.html
by kyokolyn (2009-12-29 18:55) 

はちぽち

>kyokolynさん!情報ありがとうございますo(^-^)o。ちょうど見ておられましたか~^^!。気になって仕方なかったんです~^^

あれは浜ちゃんなんですね!真っ青だし、せんと君じゃなさそうだし…一瞬だったのであんまり顔もかわいいキャラにも見えなくてf^^;…、スポーツ選手には有り難い大明神だったとは!!!すっきりしました♪

中野さん、好きなので、オリンピックで見られないのが残念ですが、フィギュアはとっても楽しみです♪♪
by はちぽち (2009-12-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。