レース編み(54)モチーフつなぎのドイリー [つくる(knitting)]

090527.jpg
 徐々に成長しています^^。先日のモチーフつなぎの白バージョンの続きです。編み図はhime*himaさんの『モチーフ13』を使わせていただいています♪只今、3×4の12枚。テーブルセンターかあるいはテーブルクロスまで大きくしようか。。。並行して別のつなぎ?も編んでいるので、気分によって決まるかもしれません^^;。こちらのモチーフは、木目の家具にとっても合いますね♪
 ☆草薙くん、復帰です。何だかそっと「がんばれ」と応援したくなります^^。
 ☆そしてホリケンさんが結婚!。。。ネプ投げ?というコーナーで巫女姿で「出ました[exclamation]○☆◇△(=投げられた人についてのコメントネタ)」・・・と言っていた頃から、こわいもの見たさのように^^;ちょっと気になる存在だったので、(どんな人と)結婚するのかなぁ?と思っていました。ともかく、まっちゃん、しげちゃん(結婚ではない?)に引き続き?おめでたいことです☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hime*hima

わ~すごい!もう12枚できてますね~!ピンクがとっても可愛いですね♪
他の色もいろいろ試してくださってるのですね!ブルーのも結構好きな感じですよ^^
テーブルセンターでも大きいけど、テーブルクロスも見てみたい気が・・・自分がそんなに大きくは編めないからってつい楽しみにしてしまいます♪
by hime*hima (2009-05-30 14:37) 

はちぽち

>hime*himaさん、こんにちわ~^^。育ってますよ~~♪ピンクのお花かわいいですよね!すっきり系の四角のモチーフ+かわいいお花の組み合わせがいいんですよ~~^^♪実は色違いで只今30枚つないでます*^^*こちらは完成した暁にアップしたいと思います~爽やか系の色です。そちらも、結構な枚数になりそうなのですが、テーブルクロス・・・hime*himaさんにそういってもらえると、背中をおされて頑張れるかも^^!すっかり編み方も覚えて^^、ちょっとした時間にさらっと編めるようになったので、着々広げられそうです。この次アップする時はセンターぐらいになるかな?!
by はちぽち (2009-05-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴミ分別カップラーメンレフィル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。