ゴミ分別 [くらす]

                          →
今日の天気。西日本は荒れ模様ですね・・・→
                          →
東日本も週末、太陽が見られないとのこと。
このまま梅雨入りなんてしないよね・・・?
風も若干強いのですが、
雲の合間に、時々ちらっと強い日差しが見られるので
今日のうちに大きなものを洗濯しておきました。

 そして今日は、資源ゴミを出せる日。町が変わりゴミの出し方もかわったので、慣れるまでもらったパンフレットとにらめっこです^^;;
 基本的に分別の仕方は一緒ですが、前の町では、資源を含み燃やせないゴミを出す日が種類ごとに細かく指定されていたので、つい出すのを忘れてしまうとしばらく待たなければならない時が度々あり。。。缶やペットボトルは指定袋で出すので、すぐにはいっぱいにならず置き場所に困ったりもしていました。 今度は、月2回毎週あるプラ容器の曜日と一緒に出せるので忘れることがなさそうです。それからコンテナに分別できるので、ペットボトルや缶など指定袋がたまるまで待つことなく少量でも出せるのがうれしいです。
 前に出していたゴミの集積所は、いつもきれいでした。地域の方々がそのように心がけていたからか、街全体もきれいだった印象です。
 20090528.jpg
 6つある分別用のゴミ箱クン達・・・キッチンがカウンター式で独立しているので、普段目に付くところに置かなくてよくなりました♪^^;;;。3段のはリサイクル分別用に売っていたものです。色気のないゴミ箱ですが、必要なマーク、わかりやすいように自分で貼り付けました。

ところで、、、体重計はどこに入っているんだろう。。。^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。