ぐずぐず [にっき]

201809021.jpg

 雨の日続きですね~

ちょっと涼しいのはよいことですが。

地元の洋食店の‘しょうが焼き定食’。

安定して、美味しい♪

ご飯も美味しい^m^
ところで…
‘ご飯’といえば、
今日見たテレビで、グルメレポーターの石ちゃんが言っていたのですが…
「大変だった?食レポ」ベスト?3
3位…9種類の海老の食べ比べ

2位…コシヒカリとササニシキの食べ比べ

1位…水

3位は納得、そして1位も^^;

 ご当地、東北の米だからかもしれませんが、
わかりやすい2銘柄米。
ええーーー!?っ、と驚き。

 たしかに、はえぬきとかあきたこまちとかひとめぼれとか
が、入ってきたら、わからないけど^^;;;

 つやつやもちもち系のコシヒカリと
あっさり系のササニシキ。

 好みだと思いますが、私はどちらかというと、
ふだん食べるのはササニシキが好き。
シャケ1切れで、何杯も食べられるでしょう~^m^
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

イヴママ

コシヒカリとササニシキかあ~
私は道産米を食べてるからな~・・・
前記事の話、
オードリー若林って
奥深い人なんですね!
私も本読んでみたくなりました。
by イヴママ (2018-09-04 13:28) 

nonnon

石ちゃん、なかなか食レポ上手~、まいう~とか流行らせちゃっているし・・
恵さんとは、仲、上手くいってるんだろか~なんてね。
最近、コンビで出ていないから、ちょっと気になる。
by nonnon (2018-09-06 22:22) 

はちぽち

>イヴママさん^^;、
やはり地元感覚でしたね^^;;;
コシヒカリは全国的にメジャー?かな~
とも思い、わかりやすいものかと思ってました^m^
食通の石ちゃんなら・・・!。

若林、地味!?だけど、おもしろいなと思います^^
テレビ以外での言葉や、行動など知ると、
よくもわるくも見方が変わったり、関心をもったりできますね^^


by はちぽち (2018-09-09 10:34) 

はちぽち

>nonnonさま^^
そういえば、ほんじゃまか!でしたね^m^
すっかり、それぞれの道で活躍してますよね~
マネージャーさんも、
同じような(体型)の方でした^w^
仕事に同行するので、そうなりますね^^;;;
でも、美味しいものたくさん食べられそうー!?気のせい?!(笑)
by はちぽち (2018-09-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。