雷雨 [にっき]

201808041.jpg

201808042.jpg

 (土)はカンカン照りで、あづ~い日でした。

ひまわりも、暑さのせいで、
ちょっと恥ずかしげに下を向いています^^



なんと、(日)は停滞前線の下に。。。
竜巻警報も出ていました。
酒田市がひどかったようですね。

ゴロゴロ…ザアザア…

おさまったかと思うと、また雷鳴が近づいてくる…
ゲリラ雷雨が繰り返しやってくる

こんな日は、徒歩でも車でも出かけない方がいいです。
何があるかわかりません。

何年か前に、上流での大雨で川が氾濫したので、
心配ですね。
今朝方、南下しましたね。
久しぶりに、10℃台の気温も見られて、
少し過ごしやすい気温にさがっていますが、
明日も雨…
次は、台風!?


そんなわけで?
駅中で、新幹線が通るたびに、
雷鳴かと!どきどきしてしまいました^^;;;


日照り続きで、
雨も降ってほしいところでしたが、
極端すぎますね。。。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

イヴママ

激しい天気の変化で大変ですね!
北海道も道央あたりはきつい暑さのようです。
室蘭は30℃いくかいかないか・・・
ありがたく過ごしやすいです。
今年の夏休みは、ひまわり畑に
遊びに行こうと思っています。
by イヴママ (2018-08-07 11:25) 

はちぽち

>イブママさま^^、
今日も、若干涼しかったのですが、
台風雨で、むしむししていました ̄▽ ̄;;;
やはり内陸は暑いんですね~
昔、9月に札幌に行ったとき、32℃で驚いてた記憶が…
近所のひまわり畑は今が見頃です♪
今度、ひまわりのタネが入っているアイスを食べに行きたいな~
by はちぽち (2018-08-09 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月もちもち~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。