2回目 [にっき]

201711192.jpg

 人生2度目のインフルエンザには

‘タミフル’でした。

前回は、たしか‘イナビル’。吸入するタイプ。

今回先生は、
これと、注射タイプのラピアクタを提示してくださいましたね。
タミフルでいいでしょう…とのことだったので、その通りに。

5日飲みきりましたv^^

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 日馬富士関の話は、とっても気になります。

報道も早いんだけど、ころころころころ話がかわって、
どれがほんとのこと何だか…
事実は一つのはずなのに…(ただ、飲みの席なのでアレですが…)
いろんなことがからみ合っているんでしょうね。

そして、診断書を利用して、
なにか別のことをしようとしているのか?
なんだかごちゃごちゃしている。

話がいろいろだけれど、
*相手(しかも目上)が話しているのにスマホをいじる…のは不遜な態度
*相手が謝りにきているのに、無視して通り過ぎる…のもおかしい
*T親方の、無言は不思議。
 意図していることだからこそ、
なんだかどうなんだろうと思います。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

イヴママ

インフルでしたか!?
大丈夫でしたか?
今は特効薬があるとはいえ
だるさはなかなか消えないですよね・・・
日馬富士事件、確かにころころかわる、変ですね。
いろんな業界、暴力はいけないと思います^^;
by イヴママ (2017-11-23 09:29) 

ネロリ

インフルエンザ、大変でしたね!
薬が効いたんですね。
インフルエンザの薬って子どもに飲ませる時は
窓が開かないようにしておく、とか
テレビで話しているのを聞いて
こわいなーと思いました。
ところで大相撲、旭鷲山VS朝青龍が
もっとわいわいやればいいのに、
と不謹慎なことを思っています 笑
旭鷲山とかその場にいなかったのに
国際電話の取材でペラペラしゃべってるなー
と思っていたら、いつの間にか
来日してて、九州にまで行って
さらには妻子どもたちも呼び寄せて
日本で家族だんらん食事をしてたり、、
モンゴルのお相撲さんたちの関係って
まだまだいろいろなにかありそうですよね。
by ネロリ (2017-11-27 14:31) 

はちぽち

>イヴママさま^^、
ありがとうございます♪
特効薬のおかげで、すっかり元気♪
とはいえ、風邪には注意しないと…というところです。
そうですね!
特に力技を競う?業界、、、
暴力をふるった事実、これはとても残念なことです。

by はちぽち (2017-12-09 23:25) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
ありがとうございます♪
早速流行に乗ってしまい…予想外でした^^;;;
効く薬って、
やっぱり全身のいろんなところにも作用するから、
いろいろ副作用としてでるんでしょうね。
仕事復帰してからも、
ふらふらしないの?とか心配されて、
おかしなこと言ってるようなことも言われたり…

結局、日馬富士も引退となってしまいましたね。。。
何だか、
貴乃花の協会に対しての思いとか
モンゴル人力士同士でのなにかとか、
いろいろあるんでしょうね…
あれ以来、あんまりワイドショーも見れなくて^^;
その後の動向がわからなくなってしまいました^^ゞ
ほんと、その場にいない人が話しはじめたり、
ちゃんと話してほしい人が話さなかったり、
複雑になりますよね。
一番大事なこと以外の部分でずるずるしないといいなと思います。


by はちぽち (2017-12-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。