揚げたて [たべる]

201711036.jpg

 「木の幡」の『凍天』(http://www.konohata.com/
よもぎもちを、アメリカンドッグの衣?みたいなもの付きで揚げたもの。

揚げたて最高!
201711035.jpg

 一口サイズの『ちび天』
私のおちょぼ口には、ぴったりサイズ^m^

あれ、サイトを見ていたら・・・

「炭水化物in炭水化物」!?
ん・・・たしかに^^ゞ

前後を読むと…
「仕事中、集中力が途切れる前の補給に
     ・・・
 パワーフードは力を発揮します!
そのとおり!
お腹がすいていたので、バクバク食べてしまいました^^;;;
201711037.jpg

おもちも^m^
ちょうど、お店に着いたら開店前。

なんと、行列ができていてビックリ!

どうしようか…迷いましたが、せっかくですし
あと5分くらいだったので、並んでみることに^m^

きいてみました^^「なにかあるんですか?」
店の創業祭か何かで、チラシが入り、なにかもらえるそう!^m^

ラッキー♪

あ姉さま方と、
「もち」談義^m^
並ぶということは、この店の商品が好き…ということだから、
みな、好みが合う方^m^
話も弾みます♪
まー店にも~~~
「おbbは何でも言えちゃうからね~」
「特権です!?」・・・

楽しいひと時でした^m^

遠くから来た、おじいさんも10個以上買いこんで…
私も遠くからよ~!と
売り切れになるんではないかと、焦りながら、無事購入でした。

やっぱし、凍天は揚げたてだない^m^
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ネロリ

わーおいしそうなものがいっぱい!
今日のお昼頃、きなこでまぶした
お餅が食べたいなーとふと思ったのを
思い出しました。
揚げたては非常においしそう。
あー食べてみたい。
しみてんと読むのですね。
見た目は沖縄のサーターアンダギーに似てるけど
中によもぎ餅が入っているとは
あー食べてみたい!
by ネロリ (2017-11-10 19:01) 

はちぽち

>ネロリさん^^、こんにちわ♪
また放置してしまってすみませんっ^^;;;
お餅の銘店なので、すっかりもち米三昧。
一人平らげるには、多すぎだけど…
これ美味しいんですよ~♪
そうですね~ドーナツの仲間ですけど、
アメリカンドックの中身が餅♪で
衣が薄いので、もうーなんというか、
揚げたて最高です!!!^m^
チュロス?の形をしたのもあったんですよ…!

まさに、パワーフード、
あー私も今食べたいっ!(笑)
by はちぽち (2017-11-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筋肉痛~A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。