お気に入り [たべる]

201705223.jpg

のドーナツ♪
シンプルなのが、
コーヒーと合って、ほんとに美味しい♪


201705212.jpg

 近くにあったら、通っちゃうかも…
なので、ちょうどよいのかもしれない^^ゞ


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 受動喫煙防止策をめぐる議論において、

「(がん患者は)働かなくていいんだよっ。」

との野次騒動。

「私はもう50年、タバコを吸い続けています。そして我が家でも、自由にタバコを吸い続けておりまして、子供が4人、孫が6人、一切誰も不満は言いませんし、みんな元気に頑張っております」

だそうです。。。
・・・それで???

家族がだれも何も言わないし、
現在元気だから、
他の人も大丈夫…なんて、
思ってるんですね。。。

何度も、失言騒動で常連の議員のようです。

がん患者が、生活の心配をしないで治療に専念できる
「がんになったら働かなくてもいい」保障体制が
そなわっていると思っているんでしょうか。

想像力や思いやりのない
議論の場で、こんな発言をする人も
議員を続けていけるんですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ネロリ

こんな発言を国会で堂々とするって
すでに常識がおかしいですけど
本人だけ気づいてない、
っていうパターンですよね。
バカをさらけだしていることに
気付かず、逆に自信満々、
自慢しているっていう
もうこれは恥ずかしすぎる。

家族の人たち、実はいやだ、と
思っている人、ひとりもいないんだろうか。
なんにも知らないお孫さんたちかわいそう。

by ネロリ (2017-06-09 10:21) 

はちぽち

>ネロリさん♪^^、
まだまだこんな発言をする人が議員をしているんですから、
ガッカリします~
自分の家族を引き合いに出すこと自体、
なんだかなぁと思いますし、
「実はいやだ」とも思ってもいないようで…
生活習慣は後々出てくるのにね~

地球規模で考えても、、、
すごく後れてる感じがします ̄ー ̄

うちは父がヘビーでしたが、
ほんとにあの煙は不快でした。
はっきり言っても、しばらくやめませんでしたけどね^^;
by はちぽち (2017-06-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おみやげなつかしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。