健診 [きたえる(good health)]

201705171.jpg


!今日のアボカドは当たり♪

100円しないもの~198円、298円…と
いろんなランクのがあるのですが、

昨日買ってきたばかりなのに、
すでに茶色くなっているものもあって…
最近、多かったんです。

これからの季節は、
あおいくらいのものの方がいいかもしれませんね。◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 HATCHの健診がありました。

今年は、オプションで‘腫瘍マーカー’も調べてもらうことに。

私も、これから…

コレステロール値をしばらく測ってないので、

ちょっと、心配。

食生活を変えて、よくなったかなーと思っているうちに
測ってみたかったな…

また戻ってしまっているので、
コレステロール値もわからない。

私も、腫瘍マーカー…調べてもらおうかな…


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ネロリ

先日、初めて人間ドックを受けました。
しかもバンコクで。
日本に住んでいれば、自治体のものが
あったりするけれど
こちらではそれがないので
心配でしっかり調べてもらうことにしました。

やはり年齢と共にこれまでと同じように
炭水化物を摂っていると
消化されなくて脂肪となるのだなーと
それ以来、パン、ケーキ、
まったく食べないは無理だけど
これまでの半分以下には減らそうと
思ったところです。
うどんもラーメンも減らさないとなー
その分、運動すればいいけれど
運動、なかなか続かないしなーと。
てか運動しろよーと自分に
つっこんでいます。

by ネロリ (2017-05-29 10:43) 

はちぽち

>ネロリさん^^
うちも年代に応じて、人間ドック
受けておいてもいいかな…と考え中です。
特に、HATCH。
私も定期健診受けてきましたが、
骨密度とかも測っておきたいなと。

食べた分…
若い時と同じようには消費してくれないですよね…
だから、ある程度の年齢になったら
「食べる量減らすの。
成長に必要なカロリーはいらないんだから」
とお医者さんに言われたけど^^;;;
運動も、なかなか時間を確保できなくて…
これからの時期は、暑くなるから、
ますます動くのもおっくうに ̄▽ ̄
でも、この1年で、
糖分を減らしたら、体がすっきり♪したのを実感したので、きっと効果が目に見えて表れると思いますよ!^^
私も、まずは甘いもの断ちをしないと… ̄▽ ̄デス
by はちぽち (2017-05-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食事♪おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。