揚げ物まつり!? [たべる]

201704011.jpg

DSC_0287.jpg

 4月に入り、週末は冷えましたが、
暖かくなってきましたね~♪

 18~20℃くらいまで上がりそうですよ(@@)

 暖かくなるのはいいけれど…
虫も出てきますね。。。
嫌うのも、申し訳ないけれど^^;;;


 週末は、所用で帰省。
帰省時は外食になりますが、
今回は、揚げ物三昧!?^m^

両方、
山型に盛りつけてますね~

仕事をしていたので食欲があったのかな^^;;;
胸やけしそうな量なのに、
平らげました ̄▽ ̄;;;
しばらく消費カロリーが少なくなるので、
また胃を小さく戻さないと!?

運動量を増やせばいいのですけれどね~
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 ため込んだペットボトルをリサイクルに。

ごみ収集のは2週間ごと…

今まではスーパーの回収ボックスに適宜入れてきたのですが、

同じスーパーで、

ペットボトルを持っていくと
nanac○カードのポイントがもらえるようになった!

ペットボトル1本につき2(リサイクル)ポイントのようだった。

いつもより還元率いい???と思っていたら、

「500(リサイクル)ポイントで50円分」

使えるようになるようです。

つまり、

250本で50円ってことかな?!

ペットボトルは、どんどんたまっていくので、

利用しようと思います^m^
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

イヴママ

運動量増やすのが難しい!
膝も痛くなるし・・・(年寄です)
でもエビフライ食べた~い。
ペットボトルもすぐいっぱいになりますね。
ポイントいいなあ。

by イヴママ (2017-04-06 08:43) 

花

そうですそうです。利用しない手はない!
むかーし、こちらのすーぱーでは、トレー10枚で、一つスタンプ押してくれて、それがたまると、幾らかの値引きになって。
ああ、具体的な数字はすっかり忘れてしまいましたが、その係をやっていたおじさんは
おまけにおまけを重ねていて……。
いつの間にか、そのシステムは無くなりました。

でもゴミとして捨てていたのを集める習慣付け、にはなりましたねー。

遠い昔の思い出です。
by (2017-04-06 23:02) 

はちぽち

>イヴママさま^m^、
今朝ね…コンビニに行こうとしたら
夫に
「たまには歩いたら~」と言われてしまいました^^;;;
今月に入って運動量…たしかに激減しましたけどね。。。
1日5000歩は歩きたいと思うけれど、
買い物ぐらいでは達しません。

うちはポイント源まだまだたくさんあります♪^^ゞ
セブン&アイ系列でやってるみたいです。

by はちぽち (2017-04-07 23:14) 

はちぽち

>花さま~調子いかがですか^^
この辺でもインフル猛威をふるっているようですよ。

ポイントゲットはうれしいですよね~
トレーもポイントになるのはさらにうれしいなぁ~
結構すぐたまりますもの!
ペットボトルも、
ラベルをはがしたり洗ったり…というひと手間必要なので、
たまっていく傾向があるのですが^^;;;。。。

昔だと、さらにリサイクルにも
お金はかかったかもしれないですよね!?

ポイントカードの枚数ほどは、
集まらないけれど、
特定のポイントは、着々とためています^^
ヤマ○キのパン祭りのシールも^^
by はちぽち (2017-04-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。