新作 [つくる(handmade)]

1702071.jpg
 メガネッコ♪

あれ、眼鏡かけてないネコちゃんもいるはずなのに、
ちょうど、タグに隠れて、メガネッコだらけですね^m^

2色しか準備しなかったけど、
春色の他の2色(スモーキーブルー&ピンク)も可愛いかも…


なんて言っていると、在庫がたまるばかりに^^;;;
今年は、どんどん多くの
在庫布を形にすることを目標!にしているのですが、
とにかく日々、かわいい布地が出てきます^^

かわいいものは、ぜひ
形にして生かしたいし、
多くの方に見てもらって、
生活のおともにしてもらいたい♪ですね~
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 またしても、頭痛が(>_<;;;)
肩やら首やらのコリからのものも加わってか、
作業がまったく進まなかったー
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ネロリ

一枚の布がいろんなものに
カタチになっていろんなところで
活用されてって
なんだかいいですね!

ところで私はきのう手縫いで
丈の短いパジャマ用のTシャツに
布を付け足そうとちくちく縫って
途中だったので針をすぐそばのクッションに
刺して寝たのですが
すっかりそれを忘れ
今朝、続きをしようと思ったら
2本刺してたうちの1本がない!
怖くていろいろ見たのですがまだ見つかりません。
針、ひょこっと出てきたりしたことありますか?
by ネロリ (2017-02-15 18:18) 

はちぽち

>(@@;)
ネロリさーん!その後大丈夫ですか???
クッションから飛び出してきたりしてませんか!! ̄▽ ̄;;;
私は、注射の針も嫌いなので^^;
針の扱いは慎重ですよ^m^。
必ず、目に入るところにおいておきます^m^
絶対踏まないところ^^;
前に、ミシン針が折れて、どこに行ったかわからなくなった時も、磁石(のはさみ)で血眼になって捜しました^^;;;
そしたらね!縫っていたバッグの持ち手が分厚くて、
そこに刺さってました(@@)
見つかってよかったー
ネロリさん、刺さったりしてないといいのですが!!!

そうそう、先日のアンティークのお店で、
座布団が、お着物のリフォームだったんですよ。
座布団も一部穴があいてきたりしたら、
また、より小さい小物に生まれ変わったりできそうですよね^^
売っている生地♪
生かしてあげたいものがいーーーっぱい!^^です
by はちぽち (2017-02-16 22:45) 

ネロリ

はちぽちさん、なんと今朝、
針が出てきました―!!
びっくりです。
あの後、クッションを何度も手で押して
針らしきものが中に埋まってないか
調べたけどなくて結構探したけどなくて
ホント、正直、今朝は忘れていたのです。
そうしたらなんと違う部屋の床でキラっと見えて
それが針でした!
なにかにくっついて移動してたみたいです。
あってよかったです~。
by ネロリ (2017-02-20 16:06) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
ご無事で発見!!!よかったです~♪
それにしても、移動していたのも怖いですね(@@)
画鋲とかと違って、ねていれば刺さることはないけれど、
足やお尻(@@)に刺さったら大変です!^^;;;
私は、
必ず糸を通しておき、
手縫い針は1本のみ、
針先が出てこないように収納しております^^ゞ

by はちぽち (2017-02-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らんち空気清浄機!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。