ずけずけ [幸せのたね]

201702042.jpg

 今年の、恵方巻♪
恵方は、北北西。

奥には、‘鬼に金棒メンチカツ’
何だか強くなりそうだから^m^、買ってきてみた^^
201702043.jpg
201702044.jpg
 デザートも恵方巻。

気分だけ節分♪だけど、
一人で黙々無言で一気に食べたので、
願い事、叶うかな~

豆まきもしばらくしてないなぁ。

だからか、何匹かオニ住みついているかもしれませんねぇ~^^;
甥っ子たんたんクンは、豆まきして
無事鬼退治したようです^^

そういえば、
英雄の鬼ちゃん、菅田将暉君、
イベントで、人生相談にのっていました。
「人見知りをなおしたい」という相談に、


「仲良くなりたい相手には、ずけずけいけ」
  (と先輩に言われた)」

と言っていました。


「それで嫌われたら、一生会わなければいいだけ・・・」
「おそれずに」


仲良くなるための方法の一つは
「同じことをすること…かな」




仲良くなりたい相手とは、
いろいろお話したいと思いますね



しゃべらない…うえに
笑わない・しゃべれば否定のみ…では、
仲良くなりたいとは思っていないんだろうなと感じます。

口数の少なくても、
優しい笑顔や、黙ってうなずいてくれたりすれば、
親しみは感じます。

やはり、何かで伝えることが必要。

話しかけたりできないのは、
何か乗り越えるべき壁があるのかもしれない。
そこで何もしないと、
なににも結びつかない

現状を変えるには、
努力して、一歩踏みだす
勇気



そうそう、雪は昼間の暖かさで融けました!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暦の上では…仕込み中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。