暦の上では… [つぶやく]

201702021.jpg

‘恵方巻’のシーズン…
ということは、そろそろ立春ですよね~
寒さの底・・・だから寒いはずかぁ

今日は、一面真っ白になってきました。

昨日までからからだったのに(ToT)

昨日、買い物済ませてくればよかった。。。

予報で最高気温が1℃

それでも、立春の2/4
週末は、2ケタ気温にあがりそうです♪
201702023.jpg

 夕方、買出しに。。。

静かに降っている時こそ、おそろしいものです^^;;;

まず、車の発掘。15cmくらいかな~

あ…なんだか、かいているそばから
積っていく、積りそうな雪 ̄▽ ̄;;;

あ~、久しぶりに、しもやけ?!
右小指がぱんぱんに腫れました ̄▽ ̄;;;
血行がわるいのかな

買い物で、ほんと30分ほどおいていただけで、
また10cmほどの積雪。。。

念のため、ガソリンと灯油を購入に。

明朝がおそろしい・・・

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

イヴママ

恵方巻食べましたか?
我が家は私一人で盛り上がらないので
うちのカフェでちょっと残ったものを
食べただけでした・・・
豆まきも子供が小さかった時しかしてないな。
立春で二けたの気温、うらやましいです。
室蘭今年はマイナスから抜け出せないです^^;
by イヴママ (2017-02-04 09:23) 

はちぽち

>イヴママさま^^いつもありがとうございます♪
うちも一人で恵方巻き三昧でした^m^
お寿司と、ケーキ^m^と「鬼に金棒メンチ」^m^
買ってきたもので^^;
豆まきもやってないなぁ・・・

そっかぁ一ケタでもプラスなら暖かい方ですよね^^;;;
昨日は、夜、雨の音…
これが雪だったら…と考えると恐ろしいですが、
このまま春にならないかな~^^

by はちぽち (2017-02-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真冬の・・・ずけずけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。