1月 [にっき]

201701305.jpg

 新年も、早ひと月終わりです。早いなぁ~

今朝は[雨]雨ふりでした。


キノコ三昧のアヒージョ↑↑↑
見えないけど、ほたても入っています♪

オリーブオイルは、
便通を良くしてくれますね^m^
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 ここのところ、HATCHが家でご飯を食べないことも多く、
余りもの整理で食べていたら、
体重が増えていました ̄▽ ̄;;;

 ‘炭水化物’かな…

 そういえば、年明け、ヤクルトを飲んでいないのですが、
便通は悪くないです。腸内環境がよくなったのかな?!

 さて2月は、忙しくなりそうです。
ちょっと遅い冬休み、のんびりしたので、
月が変わったら、エンジン始動!!!と、
あと1日、休もうとしている私でした^^;;;

 

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

イヴママ

アヒージョおいしそうですね。
私は多くの日本人と同じで
テレビで体にいいとか痩せるって言ってたものは
取り入れてしまうので
最近もち麦をお米に混ぜて食べてます。
糖質を吸着させて外へ出してくれる・・・
とテレビでは言ってました。
ヤクルトも一時期飲んでましたが
風邪やインフルエンザウイルスにR-1とか
CMで観ちゃうと、今冷蔵庫にはR-1がいっぱい。
ミーハーと言えばミーハーですよね^^;
by イヴママ (2017-02-01 09:28) 

ネロリ

なんとか5kgほど痩せてみたい、と
夕食はあと寝るだけだしヨーグルトやきなこやごまや
その他いろいろ入れたスムージー的な
ものにして、と数日実行して
いい調子かも、と思っていたのですが
土曜日、出かけて夜、外食したら
なんだかいつもにないおなかぱんぱん状態。

もしかしてこれは、体が最近軽い飢餓状態だ、
脂肪をためとかねば、とよく言うリバウンド、
というものなのか、と思いました。
また挑戦し直しです。
ちょっと食べる量減らすぐらいじゃ
だめってことでしょうか。
でも徹底してするのはたぶん無理だろうと
思うし、でも走るとかも無理ー!
あー、稀勢の里の努力で天才に勝つ、
という言葉にあらためて感心したばかりなのに。
by ネロリ (2017-02-01 10:54) 

はちぽち

>イヴママさま^^、
^m^、私もでーす♪
試してみたくなる…というかかなりの割合で、
試します^m^
だいたいテレビで紹介された次の日は、
売り切れ!!!・・・でそのうち忘れてたりもしますが・・・^^;;;

ヨーグルトも菌によって効果が違う!?ようですね~
でも、R-1はよさそうです!
続けること…も大事なのかもしれませんが^^;;;

>最近もち麦をお米に混ぜて食べてます。
>糖質を吸着させて外へ出してくれる・・・
これ、気になりますね~
糖質を排出してくれるのはなかなか優れものですね( ..)φ
今、玄米を混ぜて食べたりしていますが、さっそくチェーック^^!
by はちぽち (2017-02-02 10:20) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
増えるのはほんとにスグ!ですが、
1,2kg減らすのも容易なことではないですねっ^^ゞ
でも、ちょっと食べる量を減らす…も
地道に続けることb^^、大事だと思いますよ!
よく、胃が小さくなる…とか言いますよね^^

努力!は間違いなく身体に出てくると思います^^*

前もお話ししたかもしれませんが、、、
健診で
「5kg痩せるといいね~、何がいいと思う???
週○時間の汗ばむくらいの運動???
いやいや、あなたぐらいの歳になったら

‘食べる量を減らす’こと」と

中年^^;の私にドクターからのアドバイスでしたm。

極端に偏り多く変えるとリバウンドしやすいように思います。
私は、夜はご飯は少量、肉類減らして、野菜多めにしてます。
ストレスためるより食べちゃえー!という甘えは、
捨て去ることに…^^、
あ、でも、たまにはいいよね・・・?!はまだ捨ててないかも^^ゞ
今のところリバウンドなく、半年キープしています♪
地道に頑張りましょうねb^^*

by はちぽち (2017-02-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャムプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。