5年日記 [goods]

201701054.jpg

 始めることにした。

いろいろ下見はしていたけど、
新年明け3日に、ぶらっとモールに寄り購入
201701055.jpg
 5行

多いような少ないような…

その日によって、
もっと書きたい日もあれば、
何にも書くことがない日もあるかもしれない。

201701057.jpg

 1年前はともかく…
2年前…
3年前…
4年前…の今日…
何していたか???
一目瞭然なのも面白い^^

書くことがない日も、
食べたものや、体調などを書きつつ
1日1感動
書けるといいなと思う。

まずは、
「明るく、楽しく」
5年間、全部書けますように^m^

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 この日は、おもしろい日でした。

初売りは、特に何かめがけては行かなかったのですが、

バイトの帰りに、
ショップに勤めているお友達に会えるかな…と
寄ってみたのです。

そしたら、

まず、
会いたいかった友達に会え♪
会わなくていい人にもあい、
卒業以来20数年ぶりの同級生にも遭った!

歩いてみるものだなぁ・・・と。

友達とは、久しぶりに結構いろいろお話できてよかったー^m^
かわりなくお肌もちもち♪元気そうで何よりでした。

そして、さらにとってもお久しぶりの同級生は、
そう、この日記帳を見ている時に!
ん~なんとなく、見たことあるなぁ・・・
で、たぶん一度いなくなってしまい、
私も、だいぶ時間をかけていろんな日記や手帳をみてたら^^;、
彼女も戻ってきたんですね~
思い切って、
「Aさんですか?」と
もちろん、きょとんとしてましたが、
「そうです」とのことだったので、
「○○,▲▲で一緒だった☆☆☆子です。」といったら

「はちぽちちゃん?!」と。

覚えていてくれたのですね^^

それからしばし、このン10年のことやら、
共通の友人のことやら。。。

地元にいるとのこと、
何かの機会にまた会えるといいなと。
ここで会わなければ、
きっと一生会う機会もわからなかったけれど、
もしかしたら、また会えそうです♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ネロリ

サワディーピーマイ!
今年もよろしくお願い致します。
昨年からあちこち行き、
また金土と出かけてて、すっかりご挨拶が
遅くなってしまってごめんなさい。
お城、きれいに雪化粧で美しいですね。
そしてこの日記帳、私はなぜか日記が続かず
手を出せそうにないですが、父がもう何年も
3年日記を続けていて、カープの戦績や
お年玉の金額や桜の咲いた日や
そんなことがすぐ今年と昨年、一昨年、
と比較できるのでとても便利そうで
いいなあと思っていました。
その日の最高気温とか、いつ湯たんぽ、
使い始めたとか、いつエアコン使い始めたとか
そういうことも書いておくと冬支度、夏支度に
便利そうですよね!
by ネロリ (2017-01-08 18:25) 

はちぽち

HAPPY NEW YEAR♪
タイ語では、↑というのですね^^!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^。

今年の正月は会津も雪が少なかったようですが、
今週、寒波が来ていて、大雪かもしれないです(@@)
一気に寒くなり、今日は-6度です ̄▽ ̄;;;
鶴ヶ城は冬もいいですね~♪

日記帳って、思い出した時にめくったり、
お蔵入り?になっているものもあるけれど、
5年分まとめてだとふりかえりやすいですね。
短期の仕事に行くと、毎年分携帯のスケジュールに入れおくと、
忙しい時期が予想できるんです。
今度は、日記帳にも書いておこうと^^
フリーの日記帳だと、わたしもなかなか…
三日坊主になりそうですが、
すべて日にちがふってあると、
埋めなきゃ!?という気になって
これを埋めるきるのが、目標です!^^
5行ぐらいだと、意外とすぐに埋まってしまって、
あったことの箇条書きぐらいになってます。
詳しくは…ブログに記録しておくか・・・と思いつつ^^;
こちらもなかなか^^ゞ
今年は、ブログ更新も毎日何かを見つけて…!
と思いますが、さてさて^m^
by はちぽち (2017-01-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[1.2]女子会お食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。