わくわく [にっき]

1402112.jpg

お待たせしている皆様には、
まことに申し訳ございません…!

ごそごそと布地の整理をしていると、
あー!ここにあったのか!と、
必要な時には出てこなくて、
忘れたころに出てくるものも…よくあるものです^^;;;

袋に密封しておいたり、
見えないところに大事に^^;保存しておくと、
風化してしまいます。

再会する生地たちには、
やっぱりワクワクします。
あー○○作ろうと思って買ったけど、
☆☆のも作ってみたいなぁ~とか、
頭が活性します。

寝かせないようにしよう^m^
布地や毛糸はそのままじゃ生きません。
(私は、見ているだけでも癒されますが!?)

形にして、
たくさんの人に見てもらえるように。

頑張るぞー^m^ゞ
201610271.jpg
 さてさて、
断捨離で、
長時間そのままでおいてある物から、
袋や箱に入っているものは、まず全部出して分けていきます。
捨てるか、置き場所に整理しつつおいていくか


これ、私の‘携帯手縫いセット’

糸・はり・チャコペン・糸きりばさみ・指抜き
などが入っています。

実は、初代(左)が、ある時から紛失(ToT)
1つしかない糸きりばさみが入っていたので、
だいぶ探したのですが、見つからずで…
2代目…も同じ柄のビニコポーチで^^

そしたら、何ヶ月ぶりかで、
出てきました^^;
同じかごから…
しまっておくところなんて、だいたい決まっているから
なくなるはずないんですよね^^;
同じかごの、~のほうに。
糸きり買わなくてよかった。。。^^;

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
(2016.10.25現在) 
いやぁー

日本シリーズ
とってもいい試合でした[野球]

どきどきわくわく…
最後は涙がでてきました。
見ごたえあったなぁ。
これぞ日本シリーズ♪

・・・といっても、まだ優勝が決まったわけではありません。

25日現在で、
広島が2連勝。

先発が、(敬称略)
広島:今季で引退を表明した黒田
日ハム:有原

黒田と大谷の対決も見もの。

さすが、両リーグのトップ♪

いいところで得点するんですよ~
そして、点数を取り返す3番4番。

最後は、大谷が10回にサヨナラヒットで
日ハム1勝。

ここで涙が出てきてしまいました^^

チャンスを決してのがさないっ[exclamation]

特にどちらのファンでもないので、
どちらに勝ってほしい…というのは今年はないのですが、
26日時点で

2勝2敗

わくわくしますね~
もしかしたら、
また黒田の登板もあるかもしれない♪

そういえば、

オリラジもとい、Radio Fish?!の
「♪NAKATA!,NAKATA!,NAKATA!,NAKATA♪」
が聞こえてきた…
そっか^m^中田の応援歌になったのね^m^



どちらも頑張れ!^m^
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

時々ありますねー。

でも大概
【 そこにあるのに見えない】
事が多いもの……

【 他の場所には置かないのに……】
はずなのに。

諦めきれず ガサゴソガサゴソ…


はちぽちさん見つかってよかったですね。
お気に入りの糸切りばさみも?
by (2016-10-28 06:55) 

ネロリ

そうか!Nakata Nakata Nakata!
だったからですねー!
最近の話題の曲で登場なんだなーと
思っていました。
そうか中田つながりだった!
結局、札幌ではカープは一勝もできず
広島に帰りますね。
でもそれはカープファンはうれしくもあるかも!
いい意味で開き直って
絶対日本一になってほしいと思いますっ!

by ネロリ (2016-10-28 17:18) 

はちぽち

>花さま^m^、ありがとうございます♪
なくしたと思って、新しいのを買ったら、
すぐ見つかった!そんなこともよくありますよね~^^;;;
糸とかは、いずれ使うからよいとして、
いくつもいらないものもあります^^;

必要なものに限って、
その時に出てこなかったりして焦ったり^^;;;
通院する日の朝、
保険証~いつものところに入ってないーっとか^^;;;
by はちぽち (2016-10-31 16:25) 

はちぽち

>ネロリさん(>_<)、
日本一、決まってしまいましたね。
やっぱりホームグラウンドだと強いのかな!と
広島で、カープの優勝が見られれば一番だったのですが、
残念です…
いい試合が多かったですよね♪
日ハム、強いなぁと思いました。
実は、栗山監督、選手時代に応援していたので、
ちょっとよかったなぁと思っています^^
大谷くん、メジャーに行っちゃうのかな…

by はちぽち (2016-10-31 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンプルに*化粧ポーチ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。