舌咽神経痛!? [つぶやく]

ちょっと前の『みんなの家庭の医学』で
「長引く症状の本当の原因SP」

こんな病気もあるのね。。。

なんと、意外と近くにベストドクターがいてビックリ!

 かれこれ10年くらい前に、
舌の付け根というか、耳の奥が痛くて、
夜中も咳込んだりしていたことがあったんです。
物を飲み込む時とかだったかな・・・
たまらず、耳鼻咽喉科に行ってきました。

鼻から喉までカメラで見てくれたり、
すごいなとは思ったけれど、

「何も異常ないですねー」

???

でも、ものすごい痛みなんですよ…

「すごく痛いんですけど」と言ったら

「じゃあ、抗生物質出しますか!?」


じゃあって、なに~???
抗生物質で痛みが消えるなら…
それ飲んで、治るんなら…
と思いますが、

そんなこと聞かれてもわかりません。

そんな簡単に抗生物質って
のんでいいものなんですか???

結局、
だからどうする…のフォローもなく(ヤ○[ちっ(怒った顔)])、
さて、
どのくらいだったか、すでに記憶がないのですが、
症状もなくなったのでよかったのですが…


もしかして、
こういう神経系の可能性もあるのかな…と。
自然に治るものかもナゾですが・・・
表面に見える炎症ではなかったわけだし、
のどの痛みとは違っていた。

こういうのって、知ってなければ
他の科に行ってみたりもできないです。

検査代を支払って、
何もなく放り出される無念さ…

お医者さんとは縁無い方がいいけれど、
もしも訪ねる必要があるときは、
いいご縁であってほしいです。


それにしても、
とある検査をすることになったけれど、
実施できず、中止に。
ん・・・
ムリにだと痛みも伴うので、
半分ホッとしたけれど
+か-かわからないのも、
不安でもある。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

必需品断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。