財布 [つぶやく]

201609271.jpg

 ブチッと切れました

不吉な…と思う間もなく、

もう10年以上使っている財布^^;;;
一度買い物すれば、往復?で2回はつまんで引っ張る部分。
長財布なので、結構な力がかかっていると思う。
それが、ほぼ毎日。
いたむはずです。

革なので、いい味が出てきて
まだまだ使えそうですが、
なかなかお金が貯まらないのは、
財布を変えないからかしら~
とふと思ったり・・・!?^m^

1年ごとに…は変えられないなぁ~
絶対、金運上がるなら・・・(・・?)

変える!

かも^m^;;;
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

花

今年、
財布
バック


色んなものが次々と傷んでしまいました。急にボロッと。

ファスナーの持ち手もそうだし、鞄の持ち手も。


そしたら娘達か印伝の財布をくれました。誕生日and 大台に乗ったお祝いとして。
鹿革に漆……。
蜻蛉柄の。

とても気に入っています。
傷むまで使おうー、
by (2016-09-27 23:44) 

はちぽち

>花さま^^*、お!おおーーー台…乗りましたのですね!
おめでとうございます☆(今更ですみません^^;;;)
ごめんなさい…お祝いもしてなかったですね。。。
(なんてヤツ。。。)

とっても素敵なプレゼント~♪
長ーく長ーくもちますよね!

傷むのって同じタイミングの時多いですよね~
私も、バッグのショルダーの端、やっぱりもげて^^;しまって、
応急処置のまま?過ごしております^^;;;
靴もほしいんですよね…
ちょっとお出かけするからです^m^
財布はしばらく使うかぁ、取れたところは何でも代わりにつけることができそうなので♪^^
by はちぽち (2016-09-28 21:01) 

ネロリ

私もスーツケースのファスナーが
いくつかあるのが全部取れてて
代わりにあの昔よく使った単語帳についているような
リングを代わりに取り付けて使っています。

実際、かわいいものやカラフルなものや
持ちやすいもので付け替えると
前よりいいじゃん、ってなりそうですよね。
by ネロリ (2016-10-03 17:07) 

はちぽち

>ネロリさん^^!
輪っか♪いいですね♪指をすっと入れて開け閉めできますね!
スーツケースは取れやすいんですね~

そう、ちょっとかわいいゴムとかひもとかを
そのままでも輪っかにしても、
ワンポイントで使いやすくもなったりしそうかな^m^

すぐできそうなのに、まだそのままで、
買い物のたびに「あ!。。。 ̄▽ ̄ない。。。」
を継続中です^^;;;
財布は愛着もあるので、やっぱり、
新しいのも、見ればほしくなるけど、まだまだ使いそうです^^
by はちぽち (2016-10-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「油」選び*シースルー*風(16夏) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。