*GAMA in バッグ* [つくる(handmade)]

1511051.jpg
 9月も今週で終わり
なんと、お店にはすでに
来年の‘手帳’が並びはじめています~♪早いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、手帳に日々処理しなければならないもの等をはさめて、すごい^^;状態になっていたこともあって作ったもの。
自分用はこれで落ちつきましたね。
再度紹介。
1609222.jpg
 ぱちっと開くと、
手帳のそで?をおさめるところ。
通帳なども入れられます。
カードやチケットを入れておけるポケットは、
私はわかりやすいように、透明にしました。
1511052.jpg
 私がいつも使っている手帳のサイズが、
入らないのが残念。

でも、はさめるモノたちを、手帳にはさめる必要がなければ、手帳自体はこの大きさでも十分かな…
ペンホルダー付き

1609221.jpg
 実際、かばんの中には、この方向でおさめてます。
となると、
わざわざ、がま自体はとりださず
1609225.jpg
 パチッ、スー・・・^m^
っと取りだしたいものは、
この向きがいいわ~と、こちらは、上向きのポケット。
さらにホルダー?!付きなので、
割引DMや、会員証や、払込票など、折り曲がりなしではさめておけます。
細身のペンなら、ここに入れておいてもいいですね~♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

花

なるほどー。
ペンが はさめたり、透明なポケットだったり
とても便利そうです。

薄いのに この収納力 収納量!
素晴らしいですね。

なるほど??[ムード]
by (2016-09-26 23:56) 

イヴママ

自分で自分のいいように作れるって
なんていいことなんでしょう!^^
私ってミシンがダメダメなので
うらやましいです~♪
by イヴママ (2016-09-27 08:41) 

はちぽち

>花さま^^ゞ
遅くなってしまいすみませんでした^^;;;
結構、ペラペラっとした紙類カード類って多いですよね~
手帳を入れなければ、
薄いのなら化粧直しのコンパクトとかも入りそう♪

お好みで、クリアにするか内布と共布にするか…
基本、手帳を入れないのであれば、
ペンホルダーもいらない感じかな?

by はちぽち (2016-09-27 09:55) 

はちぽち

>イヴママさま^^~
なぁんと!このがま口はミシンなくてもできちゃいますよー♪^m^
工作です^^*
いろんなカスタマイズ♪ができてしまいます♪
手づくりのいいところ♪ですよね!

by はちぽち (2016-09-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかえり~パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。