MCTオイル [diet]

201608291.jpg

 モールで買ってきた

ココナッツオイル
と「てんさいオリゴ」

糖質(炭水化物類)の1日の摂取量を減らし、
加熱しないで摂るのがいいようです。

ヴァージンココナッツオイル
約70%は‘中鎖脂肪酸’といって、
体に蓄積されず、
既に付いてしまっている脂肪を
巻き込んで燃焼してくれるすぐれもの!だそうです。

 「ココナッツオイルがんにもいいし、認知症の予防にもいいと言われてます。要するに、抗炎症作用がある。」

 「がん細胞はブドウ糖を利用して成長している。がんを抑えるには、まずブドウ糖を絶てばいい。そこで注目されるのが、ブドウ糖の代替エネルギーとなるケトン体で、ケトン体を産生するケトン食が有効だ」

 「ブドウ糖の代替エネルギーとなるケトン体を増やすために、中鎖脂肪酸を多く摂る」ことがいいらしい

 「ココナッツオイル中鎖脂肪酸を65%含んでいます」
 「MCT(中鎖脂肪酸)オイルというのは、ココナッツオイルに多く含まれる中鎖脂肪酸100%のオイル


◎よい脂肪酸・わるい脂肪酸◎ 
 「体に良い脂肪酸とは、亜麻仁油、紫蘇油、魚油、クルミ油などに含まれるα-リノレン酸、エイコサペンタエン酸(EPA)、ドコサヘキサエン酸(DHA)や、オリーブ油、菜種油、米油、落花生油などに含まれるオレイン酸などです。α-リノレン酸、EPA、DHAなどは、頭の働きを良くしますし、がんにも効きます。オリーブ油からオレイン酸をたくさん摂っている地中海周辺の人は、循環器系の疾患やがんが少ないと言われています。 逆に体に良くない脂肪酸は、マーガリン、ラード、バター、牛脂などに含まれるバルミチン酸、ステアリン酸のような飽和脂肪酸や、大豆油、コーン油、グレープシードオイル、ごま油などに含まれるリノール酸、γ-リノレン酸、アラキドン酸等々です。

鎌田 實「がんばらない&あきらめない」対談
「糖質」の摂取が、がんに一番悪いと思います 福田一典 × 鎌田 實 (後編)
https://gansupport.jp/article/series/series01/series01_01/15342.html

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 さて、1年経過観察のCTは異常なしでした!
まさかあるわけない!と思っていても、
わからないとこもあることをしったこの1年、
どきどきでしたがクリア…
でも、内視鏡の検査があるので、ちょっと気重~ ̄▽ ̄;;;
準備がね・・・当日の午前中は闘いです^^;;;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きくらげ9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。